PARABLO.

ジャンプと任天堂で毎日を生きている星藍乃の、日常+イラスト+サークル情報なブログです。



・初めましての方は、カテゴリーの■ABOUT BLOG■をご覧ください。
・リニューアル前のサイトはこちら(※GALLERYとDIARY以外はリンクを外してあります)
・pixiv ID:6334372

←サイトのインデックスに戻る

初描き轟くん~
轟くんらくがき~!たのしい!!

ヒロアカアニメ!見ましたよー!!!!vvvv

さぞクオリティ高いのだろうなぁと思ってはいたけれども・・・すごいな!!!!!
超キレイな!!!!絵がホント堀越先生!て感じだった!!

そしてOPが超カッコ良いですね・・・映像も曲も。ポルノ大好きだしやばいよアレー!

話はゆっくり進みましたねー。1話丸々やると思ったら半分だ!
・・・あそこで切れたら、ホントもうかっちゃんてばただの爆発的に嫌な奴ですね(笑)
早く来週のかわいいかっちゃんが見たいです(笑)

この調子だと轟くんを拝めるのはいつ頃になるんだろう?
彼のことは腐的な目で見てしまうんですが、CPの相手が今のところいないので気持ちが燻ったままなのですよー!ああもったいない!


また毎週の楽しみが増えてうれしいな~^^どのあたりまでやるんだろう?
原作の方もオイシイ展開でわくわくですよ!vvv


アニメお疲れ様でした!
ワートリアニメ、1年半ありがとうございました&お疲れ様でした~~!!!

一旦終わりだけど、応援があれば・・・みたいな終わり方してくれてうれしかった!
めっちゃ応援してるので、絶対また続きを放送してほしいです!!!!!

ここまで来たら、ヒュースくんと陽太郎のアレ見せてもらうしかないよおおお!!!!


・・・それにしても、修は最終的に木虎ちゃんとくっついたりするんでしょうか??
アニメでもけっこう推してたような・・・。
私は、修と千佳ちゃんは兄妹のように見えているので、その方がいいのかなと思っていますが・・・

・・・てかぶっちゃけユズチカ好きとしてはその方が助かるのが本音だコレ!!!!!
ユズルくんナイスアプローチ!!ナーイス!!かわいいなちくしょうめええええ!!!!!!
↑本日一番テンション上がった(笑)
ユズルくんは修をどう思ってるのか気になるわ~・・・


アニメは一旦終わってしまいましたが、原作はまだまだこれからですからね!!
原作いっぱい溜まって、是非またアニメ第2期!やってほしいです~!!!
ガンバレ玉狛第2ーー!!\(^0^)/


あれっ・・・更新久しぶりになってしまいました!ごめんなさいー!!><

いやー、ヒロアカのアニメが明後日からですか!楽しみですね~!!vvv
まだこないだ始まったばかりっていうイメージがあるのですが・・・時が経つのは早いなあ~~

轟くんが大好きだ!\(^0^)/かわいいしかっこいい!!
1話はかっちゃんが楽しみだな~~。
この子受けくさっ(゚ロ゚;)て思ったのがヒロアカの始まりだったな確か(笑)

でもでも同じ日、その前にワートリアニメは最終回なんですよね・・・うう・・・!・゚・(ノД`;)・゚・
あああ是非また続いてほしいです!!!


ゼロさん
ゼロさんらくがき~~

発売前からゼロレオが好きなんですが!!!好みすぎる!この2人!!

FEたまにガチなの放り込んできますが、これは本当にガチですね・・・
毎回まんまとハマる私も私だけどな・・・!(ルセアちゃんもセネリオも可愛すぎるもの・・・!

男子カムイと支援Sがあると知ったときは、チャレンジャーすぎるやろ任天堂さああああああん!!!!!
て叫んだんですが・・・(最初バグかと思った
せっかくなのでSになりたい・・・
1周目は誰もケッコンさせないって思ってたけど・・・2周目いつできるか分からないから・・・今Sなりたい・・・。

(ゼロさんと)レオンとのSは妄想でホカンします。


あ!ところで16章クリアしたんですが・・・

なにあの恐ろしい選択肢・・・!!!!殺す殺さないって・・・
恐いよ!!!!!!!
ゲーム内とはいえ・・・キャラの生死を選択肢一つで決めなきゃいけないて・・・暗夜さああん!!!

一応殺さないってしたけど・・・この選択で今後の展開がどう変わるんでしょうか??
どんなに発売から時間が経とうが、1周目は何の情報も調べずにプレイしますよ!!!

・・・・あ、ちなみに、カムイさんのレベルが1つ上がったんですけど・・・また守備上がらなかった・・・orz
これで15回連続か・・・☆
力と幸運は上がった・・・短所の幸運より守備の方が低いって・・・どういうことなのカムイさーん!


 守備が全然あがらない
暗夜やってますよー!今16章です。
15章の展開やマップ・・・色々すごかった!

そのときカムイさんが無事昇格を果たしたのです・・・が、

この方・・・下級レベル6以来、一度も守備が上がっておりません。orz

え・・・そんなことって・・・ある・・・??
主人公の守備が14回連続上がらないって・・・そんなことが・・・

しかもレベル6までは5回連続で守備が上がってて、当時はアーマーばりの堅さを誇り、大変重宝してくれたものだったんですが・・・
気づけば守備も魔防も、前回白夜より全然低い!(メモしてあるの確認した!)

前回より高いものといったら・・・力と幸運のみ・・・orz(うちのカムイは長所:速さ、短所:幸運)
おかしいな・・・暗夜始めて最初はもりもりパラメ上がってくれたのに・・・
一体いつからこんなことに・・・orz

おかげで15章はちょっぴり大変だった・・・このままだとやばかったので、食事と守備の薬でかさ増し!(初めて薬使った!!!!)
ピエリ大先生ありがとぉー!!\(^0^)/
ただ攻撃力&速さはあったので、守備さえ何とかなればもりもり敵を倒してくれました!
うちのカムイは追撃がウリ・・・!


速さといえば・・・前回白夜をやっていたときに、一度すごい数字になってビックリしたものを写真に撮っていたので、せっかくだから載せます!
めっちゃ速い
ええと・・・22章の上級レベル5のとき・・・です。

速さ基本値29だったはずが、何故か突然42にまで跳ね上がっていたのに気付いて2度見しました(笑)

速さだけめっちゃ浮いとる(笑)
速さが上がった内訳は、画像のヘルプの通りです。
これはたぶん・・・金鵄武者のセツナさんと防陣したものだと思われます。
武器や食事で更にプラスされ、しかもプレイした日が丁度カムイの誕生日だったので、更に更に調子+4されてこうなりました!

アナログプレイ日記によると、このときの敵バーサーカーの命中率が0%だったそうです(笑)

FEシリーズにおいて、速さが一番重要!と考える個人的意見の結果こうなったわけですが、これはいくらなんでも速すぎた!!!
その分守備に回してほしい・・・!!!と思ってしまうのが本音なのでした(笑)


※ジャンプネタバレ注意です!



今週のワートリ・・・やられました・・・!!陽太郎なんていい子なの・・・!
泣けたよ!!!(TДT)

ヒュースくんの処分の命令が出てる以上、今回彼がアフトに帰ることはないです・・・よね??
玉狛に入って、遊真や修たちと一緒に戦う姿が見たいな~~!
てか、今遊真たちはランク戦してますよね・・・出番あるかな・・・?

あと陽太郎が、ヒュースくんと同じパーカー着てたのが可愛すぎるのですが!!!
あのパーカーのことは、データブックの質問箱に書いてありましたね~^^てことは、しおりちゃんに頼んでお揃いのツノマークをつけてもらったんですね!うおおかわいい・・・!!

あ~~ほっこりします。
来週のヒュースくんの出方が気になりますね。あと迅さんも・・・!


昨日ワートリ新刊とデータブック買ってきました~!!!\(^o^)/
待ってましたあ!!

ユズルくん表紙嬉しいかわいいっ(*´∀`*)vvv
内容も好きな回ばっかりだ~~
スナイパー素敵!

データブックは思った以上に厚くてビックリした…!
コミックス2冊分とは聞いていたけども。
中身がギッシリ詰まりまくってますね…!!
一気に読むのはもったいないので、じっくり眺めてます!

一番楽しみにしてたのは、やっぱり質問箱ですね~。
太刀川さんの質問にめっちや笑いました…!
戦闘以外に何ができるんですか、とか、どんな手を使って大学生になったんですか、とか…!(笑)

うんうん、私もずっと気になっていたので納得しました!どんだけなんだ太刀川さん!(笑)

引き続きゆっくり読んでいきます~!
あー楽しいっ(o^∀^o)




ひなまつり!
今日はひなまつりですね!

ママンが突然「今年はおひなさま出す」と言いだし、何と2●年ぶりに飾ることになりました!!!
お二方だけですが・・・!///

私の小さい頃以来ですね・・・記憶もうっすら残っている程度です・・・
出さなくなったのには、深い理由があるのですが・・・

それにしても!正直最初は怖かったのですが、じっと眺めているとやはりとても綺麗ですね!!!

おひなさま~
迫力がすごい!!!!!
現在床の間での存在感がハンパないです。

来年は全部出そう!と意気込む我々なのでした。


しかしちゃんと早く片付けないと、私のコンキが更に遅れてしまうなコレ!\(^0^)/


本日!丁度!

ポケモン発売開始20周年だそうですね!!!!!

うお~~!!おめでたい!!!!\(^o^)/
初代からやってるので、感慨深いですね…!

小学生のとき、よくポケモンの落書きをしていたので、一部の男子からポケモン博士と呼ばれていた懐かしき思い出…(笑)

当時は本当に革新的なゲームでしたね。
今でも変わらず楽しいし、大好きです!

一番好きなポケモンは?
と聞かれると困っちゃいますね(笑)
好きな子いっぱいいすぎて困る…!

ベイリーフ、レントラー、ルカリオ、ウォーグル…

こうして書くと、けっこうカッコイイ系が多い気がする。
あ、あとゴクリンとイトマルが好きです!!!(笑)
ツタージャも大好きだっ(´▽`)

人間ではチェレンがvvv
なので、シリーズではBWがもう本当にたまらんかった!!
アニメでこのシリーズのオリジンやってほしいです。Nもベルも大好きだよー!
漫画が描きたくて、よくプロット書いてましたが…結局ちゃんと描けなかったな…(>_<)
またいつか形にできる日が来たらいいな…!

これからも、色々な進化を見せてくれるだろうポケモンシリーズ…ずっと応援していきたいと思います!\(^o^)/vvv




レオンらくがき~
今やっと暗夜やってます~!!

始めて10日くらい経つんですが、まだ9章ですよ・・・!(大汗;;;
やりたすぎて楽しすぎて、これでもかなり頑張って時間作ってる方なんですが・・・
全然進まないったらー!!

難易度は、やっぱり白夜と比べると高くなってますね~~
カムイ白夜では竜石殆ど使ったことがなかったのに、しょっぱなから使いまくりですよ!;;;

今のところは順調ですけど、まだまだ序盤ですからね・・・難しいFE燃えます!!


しかし・・・ファンにあるまじき事態なんですが・・・
今頃暗夜をDLしたことによって・・・丁度セール中に1000円で購入できるとは!!!!

DLするとき、あれ!?何で1000円なの!!??
ってビックリしました・・・!

後日セールだったことを知ったのですが、ま、まさかそんなピンポイントなタイミングで・・・。
思えばカムイがスマブラ参戦したからなんだろうな・・・!
セールは今月中ですよね。第3ルートもDLしなくては!早めにプレイできるといいな~~。

そういえばニセコイの古味先生は、ジャンプのコメント欄で、いつも任天堂のゲームのことを書いてくれて嬉しい!今週はカムイのことも書いてくれましたね~~(´▽`)うわーい!
スマブラのカムイ・・・めっちゃ使いやすくないですか・・・!?超強いよ!!!


このページのトップヘ