昨日、月曜から夜ふかしで岐阜県のことが取り上げられてたけれども!
この番組色々(ケンカ売るようなことばっかり笑)言うけど、岐阜県民なので嬉しかったですね~^^

インタビュー受けてた人が、岐阜は名古屋の植民地(笑)と言っててめっちゃ笑いました!(笑)
植民地、てわけじゃないけど、気持ち的には愛知県に属してる、な感覚ではいますよ!昔から(笑)
何するにしても、とりあえず名古屋だものなぁ(´▽`)

どっか遊びに行こー!てなったらまず名古屋だし、
毎月名古屋イベント通ってたし、
大学名古屋だったし、
テレビも名古屋の局だから、大体のアニメ放送してくれて超嬉しい・・・!

そんな感じです。
名古屋イベント通ってたおかげで、お友達や知り合いの方も多いですしー!
大好きです愛知っ(´▽`)

岐阜駅―名古屋駅間って20分弱で電車行けちゃうからなぁ~・・・
(あ、私は地元は岐阜駅ではないですけど!笑)
だったら名古屋遊びに行くべ!って岐阜っこはなっちゃうかもね・・・。
岐阜はアピール下手ていうのも分かる気がする・・・。

しかし名古屋巻きが岐阜発祥だっていうのは知らんかったよ(笑)
確かに岐阜巻きじゃ流行らなそうだ~(笑)
モーニングはすごく美味しいですよ!!
昨日の放送みたいなモーニングも、昔ながらの喫茶店でよく見ますけど(夏はそうめんとかついてくるよ!)、オシャレなお店もたくさんあって良いですよ~~(´▽`)
ていうか喫茶店まみれですよ・・・モーニング競争が激しくて、最近ではもうめっさ豪華だよ・・・。
かくいう私の家も、小さい頃は喫茶店だった・・・(笑)昔はトーストとゆで卵が定番でした^^


放送では南側ばかりの紹介で、確かに特に何もないんですよね~・・・住んでますけど(もちろん全然何も!てわけじゃないですけどー!///)
マツコさんがナイスフォロー入れてくれてたけど、北はれっきとした観光地なんですよね。
飛騨高山、白川郷、下呂温泉・・・飛騨牛・・・(´▽`)
小学生の頃は毎年下呂温泉に家族旅行に行ってた~・・・!(懐かしい・・!!
北はホント観光地!!
て感じのせいか・・・あまり行ったことがなく・・・行くのはとにかく名古屋だものな・・・。
気温も全然違うし、何だか別世界、のイメージがあるなぁ・・・そういえば知り合いもいない・・・。
また元気になったら行きたいです!
白川郷行ったことないし、温泉また入りたい~~(´▽`)そ・・・そして飛騨牛を思いっきり・・・!(じゅるり・・・


なんか長くなってしまった・・・!;;;
岐阜もっと栄えるといいなぁ~~~~。
・・・なんて言ってる間にも、名古屋遊びに行きたくて仕方ないっていう(笑)
ありがとう名古屋!!ガンバレ岐阜!!