守備が全然あがらない
暗夜やってますよー!今16章です。
15章の展開やマップ・・・色々すごかった!

そのときカムイさんが無事昇格を果たしたのです・・・が、

この方・・・下級レベル6以来、一度も守備が上がっておりません。orz

え・・・そんなことって・・・ある・・・??
主人公の守備が14回連続上がらないって・・・そんなことが・・・

しかもレベル6までは5回連続で守備が上がってて、当時はアーマーばりの堅さを誇り、大変重宝してくれたものだったんですが・・・
気づけば守備も魔防も、前回白夜より全然低い!(メモしてあるの確認した!)

前回より高いものといったら・・・力と幸運のみ・・・orz(うちのカムイは長所:速さ、短所:幸運)
おかしいな・・・暗夜始めて最初はもりもりパラメ上がってくれたのに・・・
一体いつからこんなことに・・・orz

おかげで15章はちょっぴり大変だった・・・このままだとやばかったので、食事と守備の薬でかさ増し!(初めて薬使った!!!!)
ピエリ大先生ありがとぉー!!\(^0^)/
ただ攻撃力&速さはあったので、守備さえ何とかなればもりもり敵を倒してくれました!
うちのカムイは追撃がウリ・・・!


速さといえば・・・前回白夜をやっていたときに、一度すごい数字になってビックリしたものを写真に撮っていたので、せっかくだから載せます!
めっちゃ速い
ええと・・・22章の上級レベル5のとき・・・です。

速さ基本値29だったはずが、何故か突然42にまで跳ね上がっていたのに気付いて2度見しました(笑)

速さだけめっちゃ浮いとる(笑)
速さが上がった内訳は、画像のヘルプの通りです。
これはたぶん・・・金鵄武者のセツナさんと防陣したものだと思われます。
武器や食事で更にプラスされ、しかもプレイした日が丁度カムイの誕生日だったので、更に更に調子+4されてこうなりました!

アナログプレイ日記によると、このときの敵バーサーカーの命中率が0%だったそうです(笑)

FEシリーズにおいて、速さが一番重要!と考える個人的意見の結果こうなったわけですが、これはいくらなんでも速すぎた!!!
その分守備に回してほしい・・・!!!と思ってしまうのが本音なのでした(笑)