ひえええええ

さっき・・・うちにいるツバメの赤ちゃんが一羽、地面に落っこちたのを救出しました!!!

危なかったよおおおおおおお
色々タイミングが良かった・・・助かった・・・・・

まず、第一発見者が父だったんですが、丁度落下するのを目撃したらしいんですよね・・・
で、たまったまその後すぐに私が通りかかって、その事を知り。

父は生き物にとても疎いので・・・
赤ちゃんが動かなくなったのを見て、もう生きていないと思い込んで、「どうする?埋める??」
と聞いてきたので、いやいやいやさっきまで動いてたのなら生きてるかもやん!と思った私は、「まず保護する!!!!!」と、急いでティッシュでくるんで安全な場所に保護しました。
しかも後ろには暑さでイライラ中の愛犬がいたので・・・これも危なかった・・・絶対犬パンチする・・・

で、案の定ちゃんと生きておりました。
ツバメの赤ちゃんが落ちること自体は、そんなに珍しいことではないですしね・・・
生存確認をしたところで、巣へ戻さなければならないのですが、私だとちゃんとできるか不安だったので、2回のツバメの赤ちゃん救出経験のある、動物大好き頼れる母(神)を召喚しまして、助けてもらいました。

これで一件落着!
あああ・・・・安心しました。
あとは人間の匂いがついてないといいのですが・・・ちゃんと親がごはんをあげてくれますように・・・

パニックになってて思いつきませんでしたが、そういうときはティッシュじゃなくて手袋を使うといい、と母が教えてくれました。
確かに・・・!!!
さすがゴッド!!!!!

本当、タイミングが良くてよかった。
父が落下を目撃しなかったら、そのまま放置で愛犬の餌食になっていたかもしれないし(落ちた赤ちゃんは鳥に見えず、虫系に見えた・・・)、
私が通りかからなかったら、父が死んだと思い込んで埋めてたかもしれない。

よかったああああああ!!!!!\(^0^)/

さて・・・晩ごはん作ってきまーす!