PARABLO.

ジャンプと任天堂で毎日を生きている星藍乃の、日常+イラスト+サークル情報なブログです。

2014年12月

あと少しで新年です!

体調は少し良くなったと思ったら、また悪くなってしまい…orz
家でひたすら耐えてます(TT)

来年は良い年になるといいなぁ…。
みなさま良いお年を!

うわー!動いた!!全然動いてくれなかったペンタブが反応を示したよおおおお!!!!!
ペンタブ自体は調子悪いわけじゃないと思うんですよね・・・。たぶんパソコンの方。
元々この2つの相性良くなかったし・・・!

あとは私の体調ですかね・・・。
これから病院行ってきます!!では!

すみません…!
色々ありまして、しばらく更新できないかもしれません~!!(TT)

私の調子が良くないのと、あとパソの調子も……。
なので今ケータイから書いております///

早ければ明日にでも解決できるかもしれませんが、そんな簡単にはいかない気がして…。
何とかまた今年中には戻ってきたいです!

楽しい年末年始を送りたかったのに~~!!(>_<)
早く色々と良くなるといいです///

使用画材!
や・・・やっと年賀状のイラスト塗れた・・・・!人物だけ!
これから背景の作業なのですが、このままアナログでやるか、スキャンしてデジタルでやるかで迷っております・・・。

そんなわけで、人物は今年から練習中のネオピコ2で塗りました!vvv
楽しかったです!大変だったけど!(試し塗りが!
↑の写真が、今回使用したネオピコです。数えたら30本でした~!思ったより少なかった・・・?

イラストは、またお正月にUPしますね!


それにしても今週は寒かったですね・・・!!!
昨日は予想最低気温が-4℃って新聞に書いてあって、!!??Σ(゚д゚;)ってなった!!!
しかし実際は-2℃とかだったらしいですが、それでもうん、超寒いから!!!!!しかも2日連続・・・

雪は20㎝くらい・・・だったかな・・・。これも予報では30㎝とかだったので、思ったよりは控えめで助かった・・・!
同じ市内でも、北の方(トンネル抜けると的な)では1m積もったそうな!もう別次元の世界だ!
名古屋でも20㎝くらい積もったみたいですね~~><
新幹線止まると・・・怖い・・・!

去年はあまり雪降らなかったのに・・・な・・・早く2ケタの気温になってほしいです!!


クラブニンテンドー特典♪
クラブニンテンドーの、会員特典が届きましたーvvv
2015年カレンダー!

2年連続プラチナ会員です!珍しい!今年はWiiU買ったのが大きかった・・・!
でももう、ランク制が廃止されて、今年でこういう特典も終わりみたいですね・・・TT

ダンボール風の素材で、卓上に置くタイプのカレンダーですね。

2015任天堂カレンダー!
絵柄はマリオシリーズのみなんですね!
他の任天堂キャラも楽しみにしてたんですけど、かなりオシャレな感じ!

クラブニンテンドーが発足してえーと・・・あ、丁度10年ですか!
当時はまだGBAやってた頃だなぁ・・・。
そのときからポイント貯めてはグッズに引き換えてたっけ(笑)

ランク特典はなくなりますけど、ポイントのグッズ引き換えはありますし!
これからも任天堂愛で、非売品グッズゲットしたいです!!
(どうぶつの森の手帳・・・欲しかったんですけどギリギリポイント足りなくて間に合わなかった・・・!orzでもマリオのテープもかわいい・・・FEのグッズもっと出ればいいのに・・・)


一昨日、お友達とNARUTO映画観に行きましたー!!!vvv
2週連続で遊びに行くなんて!久しぶり!!vvv

まだ公開されたばかりですので、ネタバレは控えますが・・・
ナルヒナ好きな方には、相当たまらんことになっていたのではないでしょうか!
これで最後だなんて寂しすぎます・・・TT

NARUTO映画行ってきた!
せっかくなので、映画館でグッズ買いました~~vvv
右の本は入場者特典です。
上の青いのは、うちは兄弟のアイストレー(笑)
そして下は何故か妖怪ウォッチですね(笑)コマ兄弟のネックポーチです。
兄弟好きやな!

UFOキャッチャー戦利品☆
映画観たあとは、ゲーセン行って色々遊びました!
この写真はUFOキャッチャーの戦利品ですvvv
1度に5個取れたんですよ!!!!!奇跡的に!!!こう、ズザザ~~~って引きずるように(笑)
なめことパンダくん(しろくまカフェ)と、ピカチュウの缶バッジ3個!
その内の1個はお友達に献上したので、写真は4個になってます☆

いやー、楽しかったです!体調も良かったし、いつもこんな感じだったら何でもできちゃうな!と思いました(*^^*)
お友達は本当に偉大ですな!

あ、ナルト主題歌集も買いましたよ!6枚目ですね~~(´▽`)ゆっくり聞いてます♪


セッター魂!
やっと続き塗れましたー!vvvツーセッターまた見たい!!
スガさんの活躍もっと見たいよぉー!!><


さて!そろそろ年賀状のイラスト描かなきゃですね・・・!
今年からアナログカラーも勉強してるので、アナログかデジタルか迷ってます。

うーん・・・目の調子のことを考えるとアナログかなぁ・・・。
画面じっと見てるとすぐ目と頭が痛くなるんだもの!(デジタル全然向いてない!
なんだかんだでアナログの方が塗るの早いしな(笑)

アナログで塗って、デジタルで加工するのもアリですね。
(↑のイラストも、線は鉛筆描きだけど、それ以外はデジタルです)


それにしても寒くなりましたね・・・!!!TT
明日の夜は雪の予報みたいですが、初雪・・・降るかな・・・?


昨日は仲良し腐女子4人組☆偉腐4で、ひと月遅れのお誕生日会をしてくれましたぁーー!!!\(^0^)/
ひゃほーい!お誕生日会なんて子供のとき以来じゃなかろうかー!vvv
皆と会うのも久しぶりだー!

17
18
チョコケーキです!美味しそうですねvvvでも可愛くて食べられなーい!

可愛い顔に穴を開けるには気が引けたので、ロウソクを立てる場所をみんなで相談。
脳天に刺すことに。←

刺さった写真も撮ったんですが、年齢がバレるので割愛!(笑)
(あ、危ないので火はつけませんでしたよ!)

まぁ、そのあとナイフ入れるから結局かわいそうなことになるんだけどな!
みなさんの希望で私が解体しました。グロかっ・・・美味しかったです!vvv


お昼ごはんは宅配ピザ~~そのあとはスポーツもできる某ゲーセン施設に行って、ボウリング!
3年ぶりくらいだったかな・・・久しぶりだ・・・!ボウリング世代のママンとよく行ったものです。

めっちゃ盛り上がって楽しかった!友達とボウリングは初めてだー。
2ゲームやって、私のスコアは両方とも103でした。両方ともて!
いつも100いけばいい方だったので、調子は良かった方だと・・・思う。
でも1回しかストライク取れなかった。9が多かった!なんでだー!!orz

また皆でやりたいです!!!


そのあとはゲーセンでちょこちょこ遊んで、最後に太鼓の達人で、ハイキュー&マギ&銀魂の曲叩いて終わりました(笑)

みんなお疲れー!!楽しい思い出をありがとうございましたぁーーー!!!!\(^0^)/
これでまた今日から頑張るぞっ☆


このページのトップヘ