PARABLO.

ジャンプと任天堂で毎日を生きている星藍乃の、日常+イラスト+サークル情報なブログです。

2015年02月

冬と男の子♪
今日は久しぶりに落ち着いてましたぁー!!(^0^)/

そんなわけで、昨日予告したサム様(元・さぶきち様)との合作イラストです!!!
テーマは「冬と男の子」♪
何とか2月中にUPできて良かったです!!(汗;;)

カラーの合作は2回目です!
今回は前回と逆で、「線画→サムさん、着色→星藍乃」です!
ネオピコ2で塗りました~^^まだまだアナログカラー初心者で申し訳ないです・・・!!
すごく楽しく塗れましたー!線画をお借りして着色なんて初めての経験でした!
しかも、昔から憧れのサムさんの線画・・・☆感激!vvv

サム様の線画!
サムさんの線画です~!かわいい!!!色塗らなくても充分かわいい!!


デジ試し塗り~
オマケです(笑)
配色を確かめるためのデジタル試し塗りです。
こちらを参考にして本番着色しました。
ネオピコだと色数がどうしても少ないので、再現は不可能!
似た色を探して塗ったのですが、配色のバランスが崩れてしまうので、デジタルでの試し塗りはもうやめた方がいいかもなと思いました(笑)
アナログはアナログ、デジにはデジの良さがあるのだよ・・・!(´▽`)

春と女の子♪
こちらは、前回の合作絵です!vvv
前ブログにUPしたものなので、こちらでもUP~^^
テーマは「春と女の子」で、「線画→星藍乃、着色→サムさん」です。


サムさん、また是非合作してやってくださいね~!!(*´∇`*)
とっても可愛い線画を有難うございましたー!!!vvv


月曜日に親不知(こんな漢字なんだ!)を抜いてきました!(3本目!

昨日まで超痛かったですorz
あまりに痛かったので今日歯医者さんに診てもらって、薬ぶちこんでもらったらだいぶ良くなってきました!
今日は痛み止めなしで寝れそう・・かも!

それにしても今まったく余裕がないです。
実は12月から、別の歯も痛んでいてずっと治療中で・・・今も時々痛いですTT
とりあえず親不知のところが落ち着いてきたら、私の生活も少しは落ち着いてくる・・・といいな!

あと、ここ一か月はプライベート用のアナログ絵ばかりまとめて描いてたりするので、中々オンライン作業ができずにいますね・・・風邪もひいたしな・・・!

そんなわけで、落ち着きましたら少しずつイラストUPしていきますね。
まずは、いつもお世話になってますサム様との合作イラスト第2弾!を近々UPします!!
前回とは逆で、サム様が線画+私が着色ですっvv(*´∇`*)

うーん・・・今だいぶゴタゴタしております!全然落ち着かない!

もう1週間更新していないことに気づいて、今急いで一言だけでも更新です!

載せたいイラストとか色々あるんですが・・・!

とりあえず、用事をすませちゃいます!

サイト11周年!

風邪殆ど治った気がします!\(^0^)/
持病の方の症状もあるので、完全に治ったかはちょっと分からないですが、すっかりいつもの日常に戻りました~^^
インフルだった家族の症状も、少しずつ回復していってるみたいです^^

そんなこんなで色々ありすぎて、すっかり書くのが遅くなってしまいましたが・・・
1月29日で、サイト「PAPARA-DISE」は

11周年!!

になりました!
今はすっかりブログ中心(丁度半年だ!)となってしまっているので、もはや存在しているのか怪しいサイトでありますが・・・今後もどうぞ宜しくお願い致します!^^

↑の絵は、実は去年の10周年記念に描き始めたオリジ絵でございまして・・・!
全然間に合う気配がなかったので、お蔵入りに・・・orz
でも顔は殆ど塗れてたし、もったいなかったので(ネタ貧乏性)、思い切り途中ですが即席仕上げをしてUPしました///
デジタルカラーは本気で気合い入れないと、簡単に塗りきれません・・・orz
もっと頑張らねば!><


風邪全然治んないんですけど!!!

・・・や、だいぶ回復はしてきてるんですが・・・まだ鼻声・・・orz
もう10日目なのにぃー!!TT
やっぱり今回も2週間はかかりそうです・・・ね・・・。
でも体は動くようになってきたので、いつも通り家事はできて一安心ではあります!

家族のインフルも後を引いてますしね・・・まだ咳がひどいみたいです。
しかも後から聞いたみたところ・・・なんとインフルにかかったの初めてらしくってビックリしました・・・!
私は中2以来かかってないとはいえ、小さい頃は頻繁にかかっていたのに・・・!
ちょっと驚きました。
うーん・・・思い返せばそうかもしれないなぁ・・・。


風邪でゆっくりしている間は、おお振り読んだりヒーローバンクのアニメをまとめ見したりして、キュンキュンしてましたよ!!!!
萌えで栄養補給です!!!!!

ミライへ
今日のワートリアニメ待ってました!><
迅さん・・・本当にカッコ良すぎるよ!!!!

この選択が、迅さんの思い描く未来に繋がってるといいな・・・!

オリジ部分のメガネのくだりが面白かった(笑)
しおりちゃん大好きなんだよなぁー!
今メガネかけてこの文字打ってるんで、私も仲間に入れてほしい(笑)

来週はいよいよ正式入隊の日!新キャラもぞくぞくで楽しみ~~(´▽`)
何気に荒船さんもいるんですよね。喋るかなぁ~。


てかイラスト失敗した・・・!迅さんて難しい!///


・・・・・・・風邪ひきましたorz
すでに6日目です。


・・・どころか、家族全員インフルor風邪で星藍乃家は全滅しましたよーーーー!!!!!。・゚・(ノД`)
私が最後の一人でした。
家族がインフルになったので、予防めっちゃ気をつけてたのに・・・
インフルじゃなくて良かったけど~~~TT

今回の風邪は、熱がほとんどなくて助かりました!
最初はノドで、今は鼻です。症状が入れ替わるようにゆ~~~っくり進行中です。
鼻の次は咳が出る可能性が高いです。
とにかく私は風邪ひくとめっちゃ長い・・です・・・。
熱があると、完治までに2週間くらいかかるんですけど、今回はもっと短いといいな・・・。

風邪自体は、安静にして時間が経てば治るものなので、大丈夫なのですが・・・
その間は持病の症状が強く出てしまうのが厄介で・・・・!!
寝れない日が多くて困りました///
でも、昨日は久々に熟睡できてスッキリ!なので、ちょっと元気になったのでこうしてブログ書けてます~^^
このまま治ってくれるといいな・・・!そして今日も寝れるといいな!

みなさまも風邪やインフルにはお気をつけて・・・!!

このページのトップヘ