PARABLO.

ジャンプと任天堂で毎日を生きている星藍乃の、日常+イラスト+サークル情報なブログです。

2015年06月

FEif白夜!
うえっへへへーー!!!(*´∇`*)FEif白夜を発売日にゲットしましたよー!!!
結局待ちきれずに、予約はキャンセルして直接お店に買いにいきました~vvv

※以下、プレイ感想です。ネタバレ注意!!



現在4章です。遅いですよ~~(笑)
一気にプレイしたいですが、目があまり強くないので長時間は禁物!

迷った末、ノーマルのカジュアルモードにしました。
今までずっとクラシックでやってきたけど、あまりゲームの時間が取れなさそうだったので・・・っTT

主人公は男子で、完全デフォルトのまま、名前もカムイです。
1月の映像で見た、あの可愛い「甘っちょろい王子様」(笑)に、すでにかなり愛着を持っていましたので、何もいじらずに1周目はそのままでプレイしようと決めてました!
なので、マイユニットという印象はあまりないですねー。
長所は素早さ、短所は運が悪い、素質は迷いましたが騎士にしました。馬乗りたい。

てか!レオンがあんなに可愛い子とは!(笑)
もっとツンツンしてるかと思ったら、かなり懐いてるじゃないですか・・・!しかも割と隙がある!
えーもう裏切りたくないんですけど!!このまま暗夜にいたいんですけど!
裏切ったらレオンは容赦なさそうだもんなー。まあその分お兄ちゃんが大好きだったってことですよね!←

スキルや武器、防陣は思ったとおりのややこしさですね・・・。
正確なダメージが計算できません!!!もう適当でいいんかな・・・ノーマルだし・・・。
敵まで攻陣・防陣されると最強にややこしい・・・!
あと弓が槍に強いとかー!忘れる!ややこしい!!!

ややこしいややこしい言ってますが、超楽しいです!!!!!!(笑)
まだ始まったばかりですが、ストーリーがかなり重厚なヨカンですねー。
とりあえずノスフェラトゥ退治してきます!


今日のワートリ!半分くらいオリジナルだとは!
絵は元に戻っちゃいましたが(笑)、また色々なシーンが見られて嬉しかった!vv
出水さんたちのどうでもいい会話がめっちゃ面白かったー(笑)

今回の話は、丁度この間のジャンプとつながっててタイムリーでしたね・・・!
まるで狙っていたかのようだ・・・!
麟児さんと千佳ちゃんの兄妹絡みも拝めたし、二宮さんはあんな髪色だったんですね!赤茶系の想像だったー。

話はあまり進まなかったので、リリエンタールは来週かーと思ったら・・・予告!!!
ちらっと一瞬いた!!!!!

いた!!!!!・・・・一時停止して確認。

・・・・・・あれ・・・・???何かちょっと違う・・・・
眉と鼻が違う!ビミョーに違う!!!!スカーフの違いはいいとしても・・・顔がビミョーに違うよおおお!!!!
作者さんが同じでも、違う作品はNGなんかな・・・
ちょっと残念でしたが、黄色のカラーはリリエンタール・・・!似たぬいぐるみだと思って、来週見るのも楽しみにしてよう・・・!


B2ポスター!
ニンドリ付録のFEif・B2ポスターです!でかーい!vvv
おお・・・これでカムイの服がわかりやすいよ!(笑)
しかし惜しいことに・・・レオンの目が丁度折り目に被ってるーーー!!!!(´Д`;;;)

ついに明日発売ですよぉー!!!(゚Д゚≡゚Д゚)
色々あったけど、この日をずっと待ってたよぉーー!!!!
楽しみで仕方ないよぉーー!!ε=ε=(;´Д`)

でも・・・ネットで注文したのですが、代引きができなかったので、明日にはまだプレイできないと思うよ!うおおおーん!!!!。・゚・(ノД`)
予約キャンセルして、明日直接買いに行きたいくらいですよ!
どうせスペシャルエディション無理だったし!

個人的には、ストーリーが面白そうなのと、レオンが可愛すぎるので暗夜をプレイしたいんですけど、ここはやっぱり難易度的にもストーリー的にも、白夜からプレイしようと思います!

マイキャッスル楽しそうですねー。マイルームや温泉にはビックリしたよ・・・!
一体どこに向かおうとしてるんだFE・・・!
早くレオンを呼び出してナデナデしたいです(*´Д`*)ハアハア
しかしそれができるのはいつになるのか・・・!ツンデレがデレるのはたまらんですねっ(*´∇`*)
あとスズカゼさんかっこいいー

ところで、今回も結婚システムがあるみたいですが、これは本編ストーリーと関係あるんでしょうか?
個人的にはちょっぴり苦手なのでね・・・!(聖戦は別ですが!)本編に影響あるんだったらちょっとなー!><
結婚とか子供とかって言うと、どうしても生々しいので・・・ストーリーに影響なく、好きなカプだけ好きなときにくっつけられる、っていうのならいいな!昔みたいに!
基本的に、男女問わず同性同士で支援会話させるのが好きだなー。友情が大好きです。(BLぽい感じだったらもっと喜ぶよ!←

楽しみすぎてプレイの妄想が止まらないです!
今回は、戦闘システムや武器もだいぶ複雑みたいですが、頑張って覚えるぞー!vvv


うおー!ワートリアニメ、大規模侵攻編お疲れ様でしたーー!!!!

オリジ部分感激した!ありがとう!!!!見たかったところ、色々足されて嬉しかったー!!
さすがクライマックス、絵もすごく良かったですね!!
いつもこのくらいのクオリティだったらな・・・!とてもカッコ良いのになー!(笑)

次回は原作でかなり衝撃を受けたところですな・・・好きな回です・・・!
そして一番気になるのは・・・リリエンタールは出てくれるのか!!??です!!!!!

ぬいぐるみでもなんでもいい・・・!出てほしい!!!!
もうむしろ、普通に出ちゃえばいいと思うんですよね!前作と世界観が繋がってるといいなぁー。
しおりちゃんとうさみちゃんも本当に姉妹だったらいいなー。
リリは本当に良いキャラだったので、もったいない・・・ああもったいない~~~~

しかし修はとても頑張りましたね!もうハラハラしっぱなしでした。
そして・・・またねレプリカー!!・゚・(ノД`;)・゚・


Dive!!
オリジっこらくがき~~*デッサン練習!


最近病院の話ばかりしてるような気がしますが、今日は生まれて初めての耳鼻科に行ってきました!
・・・耳の調子が先月から良くなかったので・・・orz

初めてということもあって、かなりビビリ倒してたのですが、そんなに問題ないことだったみたいで助かった!!!
何か変なこと言われるのかと思ってたんだけど、なんだ~よくあることだったのね・・・。
念のためにお薬もらって、すぐ終わりました。

そして帰りに警察署に行きました。

・・・・・迎えに来てくれたママンがお財布を拾ったというのでね!!!届けに(笑)
そんな行く機会もないと思うので(きっと・・・!)、せっかくなので私もくっついて中に入りました。

思ってはいたのですが、・・・長いのなー!!!(笑)

色々書かれるのなー!!
ママンも私も、夕食の準備やらセリトさんのお世話やらが気になって終始そわそわしてた・・・!
落とした方、ちゃんと見つかったかな?(ちなみに謝礼はキョヒしたママン!

それにしてもここ2年くらいは病院に行きまくりじゃな・・・
落ち着いて生活がしたーいよー!!


うわー!スマブラでロイが配信されたんですね!!!!

これは絶対手に入れなければ・・・!
スマブラは唯一DXだけ未プレイなので、ロイを動かしたことがないのですよ!
あと、そんなこともあってか、私の中のFE主人公で一番影が薄いので・・・ここはガッツリ存在感を示して頂きたいです!(そんな私はエリウッドが大好きだ!!←

リュウの参戦もビックリしました(笑)格ゲーの本家本元やん!
ストⅡの社会現象はホントすごかったものな・・・。

てか・・・・クロムも配信したげてよおおおおおお!!!!!!orz
いや・・・彼はあれはあれでオイシイのか・・・ということにしてあげないと切ない・・・



2周年!
改めまして、ワートリ連載2周年おめでとうございます!!\(^0^)/

最近はもうジャンプで一番続きが気になる作品かもしれない!
知りたい謎や展開が多くて、目が離せませんよー!

・・・なので今週の休載は、ああああああああ!!!!!!てな感じでおります!
あそこで終わったらイカン・・・!

それ以上に葦原先生の容体が心配ですが・・・。
この休載の多さは・・・そのうちジャンプ+とかに移籍になったりして・・・それも心配!
この先もずっと週刊ジャンプで連載が読めるといいな!

それにしても、遊真の描きやすいこと描きやすいこと!!
殆ど手クセで描けますな・・・。
逆に迅さんは難しすぎるー!(笑)


セリトさん・・・何とか!何とか持ち直してくれました!!!!!!!

食事も全く摂れず、一時は非常にマズかったのですが、今回は急性だったということで・・・何とか少しだけ数値が良くなってきたみたいです。
ごはんも久しぶりに自分から食べてくれました!!!!ほんの少しですが・・・!
それまでは母親が注射器でムリヤリ与えていました(私は体を抑える係・・・)。
すごく嫌がるので、これは双方ともにとても辛かった・・・。

まだまだ少しだけ良くなってきた程度で、完全な元気には程遠い状態ですので、油断はできません。
でも、徐々にいつも通りの表情になってきたこの子を見て、本当に安堵しました・・・!!!!

ここ数日は、割と室内が過ごしやすいのも助かりました。
これから暑くなるのが本当に心配だな・・・岐阜から出たいって本気で思います。
雷が大の苦手なので、それも心配・・・。

このまま、またいつもの元気なセリトさんに戻ってくれますように・・・!!

愛犬セリトさんの状態ですが・・・腎不全だったみたいです・・・。

今日母が病院に連れて行き検査をしてもらったところ、ある数値が一昨日の3倍以上に跳ね上がり・・・
このまま下がらなければ、もう長くはないと・・・

涙が止まりません。どうか回復してくれますようにと、祈ることしかできません・・・

我が家の愛犬セリトさん(パピヨン♂・10歳)が、昨日一日だけ入院することになりまして・・・
今日の夜やっと帰ってきてくれたのですが、よほどショックだったのか、感情のないロボットみたいになってるんです!!!!!・゚・(ノД`;)・゚・

ここ最近の暑さと、朝晩の寒暖差で熱が出たようで・・・同じ症状のペットが多いらしく・・・
大好きなセリトさんに丸2日も会えないとか全然なかったことで、もう心配で心配でそして寂しくて気持ちがとても殺伐としてました!!!orz
それは家族みんな同じ気持ちだったようですが・・・。

せっかく帰ってきたセリトさん・・・かわいそうに!怖くて痛かったろうな~~~TT全然感情が表に出てこなくてとても心配です!!!!!!!
いつもなら、顔を見ただけで何考えてるか分かるのに・・・TT

まだ心身共に回復するのは時間がかかりそうですね・・・これからもしっかりケアして、体調が悪いサインも絶対見逃さないようにしないと・・・。

とにかく早く元気出してセリトさーん!!・゚・(ノД`;)・゚・

このページのトップヘ