PARABLO.

ジャンプと任天堂で毎日を生きている星藍乃の、日常+イラスト+サークル情報なブログです。

2015年07月

if:タクミらくがき
そんなわけで、歯医者さんの待合室で描いたタクミらくがきです(笑)
一発描きな上に服のうろ覚え感がハンパない!

前はよく、堂々と友達に頼まれたスケブとか、色んな病院の待合室で描いていたものですが、最近はこっそり描くのが精一杯・・・授業中にこそこそノートらくがきする気分だった(笑)
他にも、今度友達に贈るカラーイラストのラフのラフとか描いてました~

あータクミかわいい!!


今、歯医者さんです。
1時間くらい待ってるのですが、全然呼ばれません~~ヒマです。
ヒマなので落書きしてました。タクミとか~楽しい!

ここで写真撮るわけにはいかないので(笑)、載せられなくて残念…(>_<)

早く帰ってご飯食べてFEやりたい。

if:レオンらくがき
レオンらくがき!鎧がどうなってんのか全然わからーん!
脱いでほしい(笑)レオンもジャージでいいじゃない!←

先週初めてifのすれちがい通信をしたんですが、殆どの方がもう第3ルートやられてるんですねー!
いいな~~いいな~~。
私は目の制限があるので、これ以上はペース早くできない・・・!orz
これでも、持てうる限りFEに時間を使っているのだよー!\(^0^)/

私はマイペースで楽しんでいきますよ!vvv


※以下、FEif白夜のプレイ感想です。ネタバレ注意!




そんなわけで、現在16章です。
ホント遅いですが・・・!とっくに見たわー!!という方は、こんなこともあったな~~と懐かしんで頂ければと思います(笑)


前回の続き、11章から書いていきますね~!

・11章・ 海へ・・・

お約束の船上戦ですねー!
飛行系ばかりで見た目めっちゃ難しそうだった!!幽霊船っぽくなってるし、これがもしアクションゲームとかだったらまず逃げる(笑)

殆どの上級をセツナさんで倒したので、ぐんぐんレベルアップしてくれた!
しかしパラメの伸びはいまひとつだったなぁ・・・弓は攻撃力が高いので、力が低くてもあまり気になりませんが・・・!
逆にアクアの力がめっちゃ高いのが気になります(笑)歌わせとくのがもったいない主力ぶり・・・


・12章・ 楽園の再会

わーいキツネさん!カムイは時々、失礼なことをポロっと言うよなぁ~・・・(汗;;
お馬さん特効のスキルがあるのは便利ですね~!

ストーリーはすごい展開・・・!そしてワクワクするマップ・・・!
クリアするだけなら、とてもカンタン~~これまたトラキアを思い出す・・・(´▽`)

とりあえず、倒せそうな敵は全部倒しました。
盾になってくれたサイラス(&スズカゼさん防陣)ありがとう!
ベストポジションを見つけて、ひたすら間接ユニットのレベル上げしてました。
おかげでツクヨミかなり強くなったー!vvv

リセットしてマークスお兄ちゃんとガロンの戦闘会話も確認しました。
やっぱり見ておくべきだな~~

*支援会話・・・サイラス&スズカゼBの直後にサイラス&カムイBを見たんですが。
増えるリンゴに減らないスープも怖いけどさ・・・カムイの行きたがってたところを、そんだけ覚えてるサイラスも怖いと思うよ!(笑)
続き気になる~~早く見たい!!


・13章・ 魂は屈せず

姉さーーん!!姉さんは結局、セツナさん(&カムイ防陣)で命中率を上げて倒しました。
しかし最初・・・姉さんも竜脈を使ってくることをすっかり忘れてて・・・初めて味方キャラが倒されてしまった!///カジュアルで助かった~~。直前にセーブしてあったので、やり直しー!
倒されて次章で復活したときって、武器は没収されるんでしょうか?それとも戻ってくるのかな??

それにしても、家がいっぱいあると急がなきゃ・・・!て感じになりますね。今作って、家壊されるキケンってありましたっけ??

レオンには更に嫌われておりますが・・・、リョウマお兄ちゃんとも合流して、これで兄弟全員そろったー!vvv


・14章・ 柔く光散りて

上半分の増援出るぞ感がすごいな!(笑)どういう兵種が出てくるのかわからないのはイヤですね~><
出てきたとき強い上級ばっかりで、ちょっとビックリしたけども・・・だよね、竜脈使うんだよね!(笑)
3回使うとザコさんをやっつけてしまうので、2回使って経験値稼ぎ!

魔法系のボスにはやっぱりスズカゼさんだっ(´▽`)必殺くらっても大丈ー夫!☆

*キャッスルは武器屋のレベルアップ!種類が色々ありすぎて、どれを買っていいかわからず結局何も買わなかった(笑)
3すくみ逆転させる武器は便利ですよね~~またマップの様子を見つつ、必要そうなときに買おうっと!



次回は15章から書いていきますね!やっと追いついてきた~(笑)
ちなみに、まだ誰もクラスチェンジしてません。誰が最初にするかな・・・



純情ロマンチカ、またアニメやってくれて嬉しい!!

でもっ・・・第1話見逃したあああああ!!!!!!orz

一昨日の2話はちゃんと録画して見れたけどっ・・・その日にやるのをうっかり忘れていたのだ!!
原作は途中までしか読んでいないので・・・話がわからないと困る・・・!(しかし放送してくれるだけ本当にありがたい岐阜に住んでて良かった)

でも何だろう・・・サイン会・・・知ってような知らないような・・・
今何巻くらいのお話なんでしょう??

てかコミックス19巻も出てるんですかああ・・・!!
BLでその巻数ハンパないですね・・・!そりゃ地上派アニメにもなるよ・・・

純情ロマンチカは、私がオリジナルBLを読むキッカケになった作品なので(それまでは同人ばっかり)、かなり思い出深い!
またコミックス買いたいな~~。

※以下、FEif白夜のプレイ感想です。ネタバレ注意!


現在13章の真っ最中です!次のターンでカミラ姉さんと戦うよ・・・!
やっぱり弓ですかね。タクミかセツナさん・・・あ、2人で攻陣すれば最強ですね!
魔防が+10される弓もこないだどこかで拾ったので(笑)、使ってみようかな。

・・・ただ、弓は魔法に弱いからな・・・命中率が心配だな・・・あと必殺率ってどうなってんだろ・・・。
まぁ魔防+10の弓があったら必殺出ても大丈夫か・・・
てかカジュアルモードだから、そんな神経質にならなくてもいいんだけどね!
やっぱり緊張感は薄まっちゃいますね///


話はさかのぼって・・・
前回の感想の続き、今日は8章から書きますね!


・8章・

ヒノカちゃんの苦労ぶりが・・・TT臣下のチョイスこれで良かったのか(笑)
セツナさんは戦場に向いてなさすぎですよ・・・家に帰った方がいいのでは!
お気に入りなので、積極的に育ててますけどねー!(笑)

炎の紋章という言葉が初登場だ・・・!
一体どういうことなのか・・・展開が楽しみだ~(´▽`)

ツクヨミかわいいですね!
そんなぷうってしながら子供ではない、て言われてもだな・・・どう見ても子供ですよキミは!

*マイキャッスルは、食堂建てました~。
最初の当番はスズカゼさん!vvv大豆で淡麗豆腐を作って頂きました。
イケメンな上、料理も上手とか・・・!!
意外なキャラが上手かったり下手だったりすると、楽しいですね~^^
・・・できるだけみんな美味しく作って頂きたいですが!(笑)


・9章・

発売前の動画で見たマップ!!増援が出そう感ハンパないですね・・・!

ヒナタとオボロは、カムイのことタクミさんに何て言われてたんだろうか(笑)
オボロちゃんはパラメも良いし、スキルが魅力的ですね!

スズカゼさん・・・魔防めっちゃ高いな・・・この時点でレベル8で15もある・・・!
なのに守備は一度も上がらず5のまま・・・!
・・・フェリシアと似たようなパラメということに気づいてみる(汗;;;

ボスのとき、サイゾウさんの爆炎スキルが突然発動してビックリしました・・・!忘れてた!!
危うく死にかけるとこだった!キケンなスキルだ・・・

レオンに完全に嫌われたぁぁーーー!!!!・゚・(ノД`;)・゚・
お兄ちゃんショックですよ・・・!!あっちもこっちも弟には嫌われているぜ・・・
裏切り者のお前が言うなって、まったくその通りですな(笑)

*マイキャッスルは、闘技場を建てました!
今作は素材を賭けて戦うんですね~~。
今までのFEは、お金を賭けることが多かったですけど・・・暗夜でのお金の管理は本当にシビアそうですね!
お金に困り放題のトラキアのときでさえ、リフィス様(笑)さえいればなんとかなるし・・・。


・10章・

忍の里・・・!
中世ヨーロッパ風王道ファンタジーだったFEが・・・忍だなんて言う日が来るとは・・・!

しかし忍は超便利ですよね!!大好きですvvv
でもその分、敵に回ったときのめんどくささったら・・・!!パラメ下げるんじゃないよ!(笑)
竹槍ワナもやめて!ビックリする!

タクミーーーーーー!!!!!!\(^0^)/
無事保護したけど!これアクアがいなかったらどうするつもりだったんだ・・・!
一体タクミに何があったんだろう~~気になる!
何はともあれ、ついにタクミが仲間に♪つよーい!vvvもっと自信持てばいいのになっ

このマップは殆ど防陣状態だったなぁ・・・
たまたま会話見れたんですが・・・ボスのコタロウさんは、サイゾウさんスズカゼさん兄弟のパパのカタキだったのか!ホントたまたま見れた・・・でもスズカゼさんだと会話が発生しないのよね・・・クリアしてから戻って確認したけど・・・。

タクミがやっっとお兄ちゃんて呼んでくれたよおおお!!!!!(*´Д`*)<正しくはカムイ兄さんな!
ちょっとデレてくれたよおおおおかわいいいいいいい!!!!!!!(*´Д`*)ハアハアハア
血のつながった兄弟なんだから、もっと甘えていいんだぞぉー。

カゲロウさんも仲間になって、これで忍は3人!
みんなタイプ違いますね~~カゲロウさん力高ッ!
でもやっぱり一番使っちゃうのはスズカゼさんかな~~(´▽`)
非力だけど、めっちゃ速くて対魔道士戦では無敵のスズカゼさん・・・!(笑)

*マイキャッスルでは、ついに温泉を設置した!!
これは一応混浴ってことになってるんかな・・・?まあ女子が入ってたら追い出されますが・・・。
キャッスルもずいぶん賑やかになってきたな~vv

そいで、マイルームに早速タクミ呼んでみた!
かっわいいいいいいい!!!!!!(*´Д`*)ハアハアハアハア
ツンデレがすげえ・・・!!かわいくないのにかわいい!!!
用もないのにまた呼んでやろうっと!(笑)



そんなわけで、タクミが可愛くて仕方ない今日この頃です。
レオンに嫌われているので、実の弟で癒してもらいます!(笑)
次回は11章から書いていきますね~!


任天堂の岩田社長のご冥福をお祈りしています。

もう本当に驚きました・・・!衝撃でした。
まだこの間、FEifの「社長が訊く」を途中まで読んでて、続きはクリアしてから読みたいな~なんて思ってたばかりで・・・。
ただ、最近本当に痩せられていたので、すごく気がかりではありました・・・。

思えば、岩田さんが任天堂の社長に就任された時期くらいから、私の任天堂愛はますます加速していったように思います。

今まで、本当にたくさんの楽しいゲームを有難うございました・・・!!!
これからも私は任天堂を愛し続けます!!

今ちょっと耳鼻科に来てますー。
今度は鼻のことで…。まさかこんな短期間に何度もお世話になるとは…

今日もすっごく暑かったですね!!(>_<)
もう、わんこのことが心配で心配で…。
今のところ元気そうで良かった~~
何かわんこ用の、暑さ対策グッズか何か、オススメなものがあったら教えて頂きたいです…!(>_<)

インビジブルキングダム・・・!!!
うわ~~い!第3のルートついに解禁ですねー!!!楽しみだなぁ~!!
しかしプレイするのはまだまだ先そうだな・・・(笑)

※以下、FEif白夜のプレイ感想です。ネタバレ注意!



そんなわけで、現在は11章クリア後のマイキャッスルです!
おっそ・・・!!

もう発売から半月ですからね・・・たぶん非常に遅いんだと思いますが、なかなか時間が取れませーん!
あと、疲れてるときはリズム天国で頭をスッキリさせてからFEをプレイしてます(笑)

前回の続き、6章からプレイ感想書きますね~!


・6章・

運命の分かれ道・・・!

個人的には暗夜・・・しかしまずは王道な白夜から!
それぞれの兄弟によるカムイの取り合い会話がたまりませんなぁ~(´▽`)
愛されてるー!

・・・それにしても、流れ的にもこれは白夜選ばなきゃ・・・て感じのお話ですよね・・・
自分を庇って産みの母親が死に、育ての父であるはずだったガロンの残虐さを知り、しかも白夜の伝説の武具、夜刀神にまで選ばれて・・・ここまできたら中々暗夜には戻れんでしょうよー!
アクアも白夜派だし・・・暗夜を選ぶとアクアもついてきてくれるんですよね・・・申し訳ないわー!!
てかもう白夜のみんなに申し訳なさすぎるわ!!

もう6章は半泣き状態でプレイしてましたね!
感情移入がすごくて、暗夜のみんなごめえええええん!!!!て言いながらやってました。
マークスお兄ちゃんのセリフがな・・・
確かに血の繋がりは一滴もないが、誰が何と言おうとお前は私の大切な家族だ。
おにいちゃんんんんん!!!!!!・゚・(ノД`;)・゚・
裏切っても、別れる最後まで「兄」だと言ってくれてたのが嬉しかったですね・・・TT

暗夜の兄弟と戦うのは非常に辛かったのですが、カムイとの戦闘会話が聞きたくて、リセットして4人全員分の会話を確認しました。
いくらなんでもエリーゼと戦うのは・・・と思ったんですが、倒しちゃってるよカムイいいいいい!!!!
ちょっとは躊躇しよーぜ!!ヽ(TдT)ノ血も涙もなかったな・・・すぐリセットリセット!


クライマックス感ハンパなかったですが、まだまだ序盤!
これでやっとマイキャッスルが利用できるようになりましたね!!

最初は道具屋建てました。とりあえず杖と傷薬優先で~。
前にも書きましたが、うちは大豆と真珠が特産です!
マイルームはホントすごいな~~・・・スズカゼさんイケメンすぎてマジで照れてしまうよ!!

怒涛の展開が終わって、これで少し一息つきましたね。


・7章・

何か・・・メンバーが女子ばっかりだったので、ツバキさんが入ってくれて安心しました(笑)
もしカムイまで女子だったら・・・スズカゼさんのハーレム状態なのか!(笑)

サイラスがボス・・・!
てかカムイは何でそんな大事な親友のことを忘れていたんでしょう??
支援会話で明かされるのかな・・・?

もう・・・EDのサイラスがめっちゃ男前なんですけどおおお!!!
この命は親友のお前のためにあるとか・・・!好青年すぎる・・・!
初めて見たときは前髪が気になって仕方なかったけれども・・・(笑)クセ毛だったらしょうがないよね!(笑)
お馬さんが仲間になってくれるのは嬉しいな~。
白夜は歩兵が多いですなー。


・外伝・

伝説の村人再び・・・!
モズメちゃんかわいい!是非育てたい!
前作のドニは、えげつないくらい強いボウナイトに育ちおったものな・・・!


次は8章~書いていきますねー!


※FEif白夜のプレイ感想です。ネタバレ注意!


現在9章クリア後のマイキャッスルです。

せっかくなので、最初の章からのプレイ感想書きますね!
長いので、とりあえず5章まで~


・無章・

まさかの全員集合から始まるとは・・・!
沢山人がいて、広いマップで、なんかすごい焦った・・・(汗;;;

チュートリアルなので、動く必要は全くないのですが・・・
キャラとかスキルとかばっかりずーーーっと見てるせいで、全然進みませんでした(笑)

弟と協力して敵を倒そう!にはトキメキを覚えるけれども、タクミ全然お兄ちゃん呼んでくれない!
レオンは呼んでくれるのに!!!(笑)

・1章・

MVPは回復床なのでは・・・!(笑)
レオンがかわいいよおおおおおお!!!!!(*´Д`*)
暗夜きょうだいの平和なひとときに、幸せすぎてこれから裏切るのが大変心苦しかった!

・2章・

ギュンターさんのことは、じいやと呼んでしまうよ・・・!
スズカゼさんとは戦いたくなかったよぉー!!(´Д`)
味方になるキャラとも、もりもり戦う・・・今回のFEの特徴ですな。

・3章・

もぉーレオンたら心配してくれて本当に可愛いヤツやでぇ!エリーゼもいい子だ~~暗夜きょうだい可愛い!!

敵は全員倒しました。防陣してる敵、倒すのかなり時間かかった・・・///
そして怒涛のテンカイ・・・!!
これで暗夜のみんなともお別れなのか・・・

・4章・

白夜のターン!
春祭の回復範囲1-2にはビックリした・・・!便利!!
カムイさん・・・サクラちゃんに動けって指示してくれれば良かったのに(笑)
一発ダメージ受けてしまったよ・・・!

カムイは何歳まで白夜にいたのかな・・・?
ヒノカちゃんの想いに感動しちゃうよ・・・TT

・5章・

タクミがすげぇツンデレなのな!!レオンじゃなくてタクミの方だったのかー!
あんな可愛い顔してめっちゃひねくれてるて・・・最初見たときとのギャップがすごいやー。
てか、せめてアクアのことは信用してあげなさいよ・・・!
しかしツンデレということはオトシがいもあるので、最終的にはお兄ちゃんにメロメロにしてやるからなぁぁ!!

そして急展開!速い・・・速いよムービー!
カムイ竜・・・割とグロめですな・・・でも強い!特効武器持ってる人に「!」マークが出るのは助かりますな~

リョウマお兄ちゃんもいたまま、一応カムイ竜で謎の男?を倒せたけど・・・
それまでにお兄ちゃんが倒れてもおかしくないくらい、敵強かったですよね?
運が良かったのか・・・それとも、トラキアのときみたいな無敵モードになってたのかな??

カムイ竜とアクアのあのシーンは、終盤のクライマックスのときかと思ってたら、だいぶ序盤だったんですね!
いや、5章~6章は最初のクライマックスには違いないのですが・・・!

そして近付く決断のとき・・・!


あー超たのしい!!
次は6章~書いていきますねー!


※FEif白夜のプレイ感想です。ネタバレ注意!


えーと・・・このゲームってラブプラスとかでしたっけ??(笑)

今8章クリアしたところなんですが・・・マイルームすごいな!!!!!!!
6章でめっちゃ泣けたのに、その直後初めてのマイルームで試しに妹呼んでみたら・・・何やってんだカムイ!!??でしたよ!!!????
さすがに6章直後は引いたわー!!妹相手に何やってんだよカムイさん!!!!!
思った以上のいやらしさにビックリでしたわ(´▽`)引いたわー(笑)
一体何のゲームなんだ!

ところが、やっぱり男子を呼ぶと超楽しいのなー!!(笑)
カムイ何やってんだ感はすごいですが(笑)男同士ですよ・・・!
そしてみんなイケメンなのな!!!絵が良すぎますよ!!!????
一体どこにお金をかけてるんだ・・・そしてどこに行こうとしてるんだFEは・・・!!

スズカゼさんがカッコ良すぎますよ!真面目なイケメン従者はズルイよぉーー!!!
あとサイラスは大変男前な・・・!暗夜で育ったとは思えぬ好青年ぶり・・・!白夜に来てくれてありがとぉー!!。゜゜(´□`。)°゜。女子主人公だったらケッコンさせちゃうなコレは!
サイゾウさんは呼ぶ勇気がまだないな・・・(笑)信用してない言われたばかりだからな・・・。

6章直後だったから思わず引いてしまったけれども、女の子も気になる子はまた呼んでみたいなぁー。
カザハナちゃんとか呼びたいなー。支援会話で嫌いってハッキリ言われたので、これは逆に呼んでみたい(笑)

マイキャッスルは色々できて楽しいですね!
FEで自由に歩けるなんてな・・・!(外伝も歩けたみたいですが・・・!)
ちなみにうちの特産物は、大豆と真珠です。まだまだ施設が少ないので活用はもう少し先になるんでしょうが、別のプレイヤーさんのキャッスルも訪れてみたいですー!


このページのトップヘ