PARABLO.

ジャンプと任天堂で毎日を生きている星藍乃の、日常+イラスト+サークル情報なブログです。

2015年08月

色々ブログ内をいじり中です!

少しずつ調整していますので、あれ??と思う箇所がでてきたりするかもしれません・・・!ごめんなさい!
できるだけ早めに完了できるようにしますね!

そして、やっぱり「サイト」と「ブログ」を分けてるとややこしいので、これからは「PARABLO.」の名前一本でやっていこうかと考えています。

また色々変更しましたら、お知らせしていきますね!


■追記■(9/1)

とりあえず、ABOUT BLOGを追記・改訂しました!
あ、でももうちょっとだけ足すかもしれません。

また後日改めてお知らせしますが、ブクマ・リンクはサイトのインデックスページではなく、こちらのブログに直接して頂いても大丈夫ということになりました!
そのままサイトのインデックスページでも大丈夫ですよ。

宜しくお願い致します!

タクミさんからお祝いコメント
今月13日に、『PARABLO.』は1周年になりましたー!vvv(*´∇`*)

そんなわけで、タクミさんからのお祝いコメントです(笑)
10年くらいやってないとデレてくれません!
前のブログは9年やってたので、合わせて10周年ってことにしてくれないかな(笑)

いつも来てくださる方も、初めましての方も、本当に有難うございます!!\(^0^)/

時期や体調によって、更新があったりなかったり非常にフワフワしているブログですが、これからも続けていきますので、どうぞ宜しくお願い致しますー!!vvv^^


せっかく1周年になったので、ちょこちょこ色々いじっていけたらなと思います。
ちゃんとしたトップ記事を作ったり、ABOUT BLOGも追記・改訂などしたいです。

イラストログも全然作れなくてごめんなさい・・・!てか、1年もやってるのにログ作れるほど大してイラスト溜まってないっていうね・・・!ジャンルもバラバラだし・・・な・・・殆どジャンプと任天堂ですが(笑)
せめてジャンル別にイラストを探しやすくさせたいと思います。
見てくださる方が、少しでも快適にヒマつぶしできるようなブログにしたいです・・・!


それにしても、めっさ久しぶりにデジタルカラー描いた気がします・・・!
落書き塗りですが///(主線はアナログでシャーペン)

タクミさんは色数多くて大変だよ!
・・・でもifキャラの中では、服は割と分かりやすい方だよね・・・これでも・・・資料もあるし・・・
ハカマ着せたいやー(*´∇`*)


これからもマイペースに更新していきますので、時々思い出したときにでもお越しくださると嬉しいですー!!o(*^‐^*)o


両手に花っ
一昨日のバッジとれ~るセンターで、念願のタクミバッジゲットできましたああああ!!!!(*´Д`*)
可愛い弟2人に挟まれて、両手に花状態です!!(笑)

6月末にFEif台が入荷されたときは、もちろん毎日バッジを取りに行ってたんですが・・・まだifをあまりプレイしていなかったこともあって、こんなにタクミにハマると思っていなくてですな・・・
暗夜優先だったんですよ!真っ先にレオンは取りに行きました(笑)90円払った!(笑)

そのあとは無料でできる範囲で、バッジを集めてました。
でもそれだと、各台2、3個くらいまでしか取れないので、中々兄弟たちに辿り着けず・・・
男子カムイも結局取れなかったんでした・・・!

if台がひとまず終わりを迎えた直後くらいに、タクミにハマりだしたので、めっちゃ後悔しました!
でもまたいつif台が出るか分からないし・・・時間のある日に時々覗きに行ったんですが、出会えず・・・///

しかし・・・!今週は特別企画週間だし、絶対出ると思って毎日通ってたら・・・出てくれた~~!!!vvv\(^0^)/
カムイは課金しましたが、タクミ台は運良く無料プレイでコンプできましたーvvv

はー・・・スッキリしました。ずっと欲しくて気になってたので・・・。
もっと他にも作ってほしいですね!!!ドットとか、別のシリーズでも構わないので!


2時間くらい前にわんこが無事帰ってきましたーーーー!!!!!!
ああああ良かったよおおおおお

しかし・・・さすがに疲れたのかぐったりしています・・・しばらく痛いだろうしな・・・
傷口を舐めないようにと、首につけられた円盤みたいな器具が邪魔そうでかわいそう・・・TT
1週間はつけたままだそうです。ちゃんと寝られるのかなぁ・・・

ご飯はちょっと食べてくれました!とりあえず安心です・・・。
今日は絶対安静ですね。
早くいつも通りのセリトさんに戻るといいな・・・

せっかくの誕生日だったのに、本当に頑張ったね・・・TT
11歳おめでとう!!!この世に産まれてきてくれてありがとう!!!!!\(^0^)/

うううう明日うちのわんこが突然の手術ですよ・・・!!!!

明日は・・・明日はわんこの11歳の誕生日だというのに・・・!!
1年は365日もあるのいうのに、どうしてよりによって明日なんだよ!!!!

手術自体は難しくないものらしいのですが、病気持ち(今回の手術とは関係ない)だし、体調も薬でもたせてる状態だし、高齢だしで、術後に何か体に影響があったらと思うともう本当に本当に本当に心配で仕方ありません!!!!!!!!

あああああもう明日無事に成功してくれることを祈っています!!!!!!

荒船さんと村上くん
えへへ大好きです!初めて描いてみました。

今週のアニメはニヤニヤしながら見てましたよ~~2人ともクールなんだけど、仲の良さそうな感じがたまらんかったですっ(´∀`*)友達っていいネ!
なので次回もニヤニヤしながら見ますよ!!大好きな回です楽しみ~~(*´Д`*)

影浦さんも描きたかったな~~3人でしゃべるところが早く見たい(´▽`)
18歳たまらんです!


ナルト映画パンフー!
一昨日、偉腐4メンバー(腐女友4人組)でナルト映画を観てきましたー!

ネタバレになるので感想はまた後日書きますが、もう・・・もうな・・・サスケくんの色気がハンパなーい!!\(^0^)/
ジャンプの外伝のときもサスケくんえろいえろい言いながら毎週読んでたけれども、やっぱりアニメすごいのなー!

これで本当に終わっちゃうんでしょうか・・・
年を重ねて増々好みになっていくサスケくんをまだまだ見ていたいよォォ!!・゚・(ノД`;)・゚・


映画を観たあとは、私の家でスマブラWiiUやりましたっvvv
4人でスマブラ初めてだ~(´∀`*)
全員むらびとで、村長決定戦をやったりしてめっちゃ楽しかった(笑)
またみんなでやりたいなぁー!

久しぶりにお友達と遊べて、楽しい一日でした~vvv
あー30代ナルサス読みたいなー!(笑)


タクミらくがき~
アナログプレイ日記に描いたタクミらくがき~
最近はこうやってちょいちょいらくがきするだけなので、ちゃんとした絵も描きたいです!

載せよう載せようと思って、いつも書くのを忘れておりましたが///、
↓FEif白夜、うちのキャッスルアドレスです!

04554-41493
21355-83427

キャッスル名は「みんなのおしろ」、主人公は「カムイ」です。

特に何か凝ってるわけでもなく、めっちゃ普通なキャッスルですが、良ければ遊びに来てくださると嬉しいです!vvv


レオン!
レオンー!18章で泣かされたので、記念にらくがき(笑)
血の繋がらない弟・・・何て素敵な響きなのだろうか・・・!\(*´∇`*)/←


※以下、FEif白夜のプレイ感想です。ネタバレ注意!



現在は22章の戦闘開始前です。
そろそろクリアしたくない病にかかってまいりました~~
終わりが近づいてくると、いつもかかってしまう病気だよ!
これにかかると、プレイ速度がガクンと落ちたり、ひどいと途中でやめたりしちゃうよ!

しかし今作はまだ暗夜も第3ルートもあるので、何とか邪念を振り払ってクリアしたいと思います・・・!

前回の続き、18章~書いていきますね。


・18章・ 暗夜王子レオン

ふふ・・・テンションの下がるタイトルですよ・・・!
何が楽しくて可愛い弟と戦わなければならないのかー!><

白夜に来てからのことは何言われても仕方なかったけどさ・・・暗夜にいたときからずっと気にくわなかったなんて言われたら・・・お兄ちゃん本気でショック受けて泣けてしまいましたよ!!

そんなわけはないって・・・本心で言ってるなんてそんなわけないって半分わかってるはずなんですが・・・どうも本当の弟みたいに見えてしまっているのか、反抗期の弟を持つ家族のような心境になってしまったみたいで・・・!

実際にそういう時期のお子さんを持つ親御さんの気持ちが少し分かった気がしました・・・(汗;;;
こっちは一方的にでもこの子のことが大好きで大切なのに、それを分かってもらえない・・・でも何を言われても、それでもこの子を愛してるっていう気持ちがな・・・!!

しかもこの時は、いつもよりあまり時間も取れなかったので、18章をクリアするのに4日くらいかかってしまったんですよね・・・なので、その間ずっとぐるんぐるんレオンのことを考えてしまうことになったんですよぉー!!(´Д`)

こんな複雑な気持ちは初めてだったので、こんな日々を毎日送っている反抗期のお子さんを持つ親御さんは、これはすごく辛いだろうなと思ってしまいました・・・(いや、私なんかが何言ってんだって話ですが///

そんなもんだから、クリア後に「嫌いだなんて、嘘だ・・・」と謝ってくれたときには
もう号泣ですよ。
これが感極まるっていうやつですね!
いつものじわじわ感動で泣くんじゃなくて、もう言葉を見たときに感情が一気に吹き出す感じ。

まだ好きでいてくれてありがとう・・・!
この先どんな展開が待っているか分からないけれど、また戦うことになっても、何があっても、お兄ちゃんはレオンをずっと愛してるからなぁー!!!!
・・・・と、思いました。

そのくらいレオンが大好きですっ(´∀`*)


それでマップなんですが。(長い!

ずっとレオンの攻撃範囲を避けて戦ってたんですが、あれ・・・中に入っても攻撃してこない・・・?
というのを最後に知ったんですけど・・・え、マジで??
レオンが右の竜脈を使いに行った時に、すかさずオーディンをおびき寄せて倒したりしたけど・・・する必要なかったの・・・?

それにしても、ゼロさんが思った以上のBL感でちょっと怖かったですよ色々!
カムイとの戦闘会話も相当アレだったけど、通常会話のときも、丁度相手がツクヨミ&ニシキで・・・妙にリアルだったのが更に怖かったよ!(笑)
男の子2人に何を言ってるんだろうかこの危ないオニーサン・・・!(笑)

レオンとゼロさんは発売前からずっと気になってるんだけど、普段の2人がどんな感じなのか・・・うう、めっちゃ気になる・・・早く見たい・・・。


クラスチェンジは、タクミ、カムイ、ツクヨミ!
タクミは弓聖に、ツクヨミは婆娑羅になりました~。
飛行系なタクミも見てみたかったけど、ここは弓のスペシャリストで!

あとタクミとレオンの弟同士の会話・・・内容はともかく萌えたわ・・・!
かわいい2人がしゃべってる・・・ふふっ・・・あ~お兄ちゃんを取り合えばいいのに・・・!←


・19章・ 虹の賢者

は~・・・ずっと切ない展開が続いていたから、安心するマップだ!
階段ー!敵のパラメも特殊で、わくわくしますな!

気づけばうちの忍レベルが低いよ・・・サイゾウさん15でカゲロウさん12・・・
いなくなったスズカゼさんも14じゃった・・・
大好きなはずなんだけど・・・サポート役に回しすぎたのかな・・・

クラスチェンジは、ヒノカちゃんが聖天馬武者に、カザハナちゃんが剣聖に、サイラスがパラディンに!
ジョーカーさんも20だ~昇格できなくて残念・・・

わーい夜刀神がパワーアップだ!
ふふ・・・タクミの力がお兄ちゃんの力に・・・ふふっ・・(´∀`)
速さも+2されるんですね・・・長所にしない方が良かったかな・・・まぁいいや・・・大体の敵2回攻撃できるし・・・!


・20章・ 黒竜砦

まさか竜のお腹の中とはね・・・!
また二手に分かれるマップ・・・敵の数多いけど、強くないから問題なし!
カンタンなマップだった~。

クラスチェンジはニシキと、オボロちゃんは槍聖に。

うーん・・・アクアが心配ですな・・・フラグ感がハンパないんだけど・・・そこはカムイに何とかしてもらうとして・・・。

*最近よくタクミとお風呂に入れて嬉しい!(笑)
最初カムイ女子風呂にしか入ろうとしないから参ったよ!(汗;;;
思えばスズカゼさんとは一度も入れてないな・・・


次回は21章から書いていきますね~~長くてごめんなさいー!!
はー弟ってスバラシイですね。


今日は眼科に来てますよー。
例によってヒマです。1時間以上待たされてますー。
でもこの分だと、まだあと30分は待ちそうな気がするなぁ…。

帰りに本屋さん寄って、ジャンプSQ買いたいです。
セラフの続きが気になるんだよおお(ToT)

今週のジャンプは、轟くんにやられましたわ~(>_<)
前から好きだったけど、あんなカッコよく登場されたら完全にやられますて!
お母さんと仲直りできて本当に良かったね(T-T)

あと二宮隊のスーツが気になって仕方ない(笑)
ますますエリートサラリーマンにしか見えない二宮さんは絶対5才は歳ごまかしてる!(笑)

このページのトップヘ