PARABLO.

ジャンプと任天堂で毎日を生きている星藍乃の、日常+イラスト+サークル情報なブログです。

2015年11月

姉弟マジシャン!
・・・・タイトル通りなんですが・・・!!

大変貴重な体験をしました・・・・!


こないだの3連休の時に母親とサーカスを観に行ったんです。

久しぶりのサーカスということで、嬉しくなって前売りチケットを販売開始すぐ(2ヶ月前)に購入!
購入・・・
したら、席が超良い席だった!!!!!!!

早めにチケット取ったから、できるだけ良い席がいいなあ~なんて思ってたら・・・

ステージド真ん中の通路席ですよ!!!!!!

奥行も真ん中くらいでものすごく丁度良い!!
マジか!!!!!

・・・と、喜びと同時にちょっと嫌な予感もよぎり・・・

これ・・・客イジリとか・・・大丈夫か・・・?
始まる前なんですが、すでにちょっと前の方でピエロさんが軽く客イジリしてまして。
私の席は前の方ではないですが、後ろの方というわけでもなく・・・

これ・・・微妙か・・・?
客イジリは見る方はともかく・・・される方がとても苦手なのだからして・・・!
しかし母親も苦手なタイプだろうから、私が通路側に座ったのですが。

嫌なヨカンが的中した!\(^0^)/

サーカスも中盤・・・ピエロさんのターン!何度目かのお客さんイジリが始まり。
内容は、指名されたお客さんが通路に立ち、ピエロさんに向かってボールを投げるフリをする、というもの。(その見えないボールを、ピエロさんがおもしろおかしくキャッチする)
中年の男性や女性、50、60代くらいの男性と、数人当たり・・・

これまでの客イジリの大半が、私のいる通路のお客さんばかりなので、ずっとドキドキしっぱなしで。
でも、中には何回も同じ人が当たるので、あの人はサクラかな??お客さんには色んな人がいるし、もしかして他の当たる人もサクラだったり、し・・・・・・

ピエロさんと目が合った\(^0^)/

連れ出された。

通路に立った。

合図に合わせてボールを投げるフリをした。

暴投ボール風の音が流れて、どこかに飛んでいったボールに怒るピエロさん・・・

ためて、ためて・・・怒りが頂点に達したそのとき、無事ボールをキャッチ!!

数千人のお客さん一同爆笑!

喜ぶピエロさんが駆け寄ってきて、私にハグ!

お役御免の私は着席。


以上です!!!!

そんな感じでした。本当にビックリしました。もう本当に本当に驚いた!!!!
確かにずっと嫌な予感はしてたけれども、あんな数千人もお客さんがいるのに・・・私て・・・・!!

もちろん苦手、ではあるのですが、貴重な体験でとても楽しかったですよ!
選ばれたからには、しっかりリアクションしなきゃ・・・!なんて責任感が芽生えたりして面白かったです(笑)
こんな数千人の人に一斉に注目されることなんて、もう一生ないでしょうからね・・・!
戻ったあと、席で爆笑していたらしい母親に聞いたところ、スポットライトまで当たっていたそうで・・・当たり前なんですが(笑)自分じゃ全然気づきませんでした!

これはやっぱり、チケット早期購入特典と思えばいいんでしょうかね????
それにしても何を基準に選んでいるんでしょう・・・周りにはお子さんもいっぱいいたのに・・・
うーん、本当に貴重な体験でした。


もちろんサーカスはピエロさんだけじゃない!
色んな世界の演技が綺麗ですごかった~!!
個人的にはもう、ワンちゃんが・・・ワンちゃんが可愛かったよおおお!!!(*´Д`*)

いやー、楽しい一日でした。
終始母親が話しかけてきたりネタバレしてきたりして(10年くらい前にも観に行ったことがあり、同じ演目もあったりしたので)、もうちょっと静かに見たいんだけどもと思いつつ、こんなにウキウキしてる母親は普段中々見れないので、楽しんでもらえて一緒に行けて良かったなと思いました!^^


↑の絵は、3年前にお友達のお誕生日に送ったオリジイラスト(に、デジで影つけたもの)です。
マジシャンの姉弟という設定なので、エンターテイナーつながりで!(笑)


今日(日付変わって昨日)のワートリアニメ、村上くんと荒船さんが出てくれてヒャッハー!\(^0^)/
ありがたやありがたや!

こういうのはオリジならではですよね~~

こないだの全編三輪隊の話も良かったな~~
大型施設で敵の襲撃&お客さんパニックからのー、偶然居合わせた味方部隊が迎撃!
王道!\(^0^)/

ボーダーのシステムがしっかりしすぎて、原作では中々拝めない展開(笑)
しかし、こんなものすごい騒ぎになって大丈夫なのかボーダーの信頼・・・。

三輪さん達の学生感・・・レアだった!!
個人的には奈良坂さんの制服姿が拝めて大満足だった(笑)
あの方はどこをどう見てもイケメンなのだよ・・・

学生といえば・・・アニメの修たちは学校へ行かなくていいのだろうか・・・
合宿(どころじゃなくなってるけど)やってていいのだろうか・・・

たぶんボーダー提携の高校へ行くんだと思うけど・・・中3受験生ですぞ(笑)
修は進学校が似合う感じだけど、遊真に合わせて普通校・・・??それともバラバラ?
てか遊真は高校行くのか・・・?行ってほしいな・・・!


来週のアニメは水着回ですか!これもオリジならでは・・・
真冬のせいもあってか、原作の露出率超低いものな!(笑)違和感とかすごそうだ・・・!


HNI_0091
バッジとれ~るがサンリオとコラボ・・・!すげえ!!!!

全部超かわいいんですけどおおお!!!!!(*´Д`*)
これは集めたくなりますな・・・!!

そういえば小さい頃は、サンリオのゲームが大好きでよくやってたなあ~~(*´∇`*)
スーファミかファミコンか忘れましたが・・・

特にあの・・・サンリオメンバーがスポーツやるゲーム・・・。
バレーがめっちゃ楽しくて!技とか超使うやつ(笑)
何だっけ・・・バレー以外が全然覚えてないけど・・・とにかくすごいハマってたなあ~

あと・・・けろっぴがえーと・・・落ちモノ??キャンディーが落ちてくる・・・
えーと・・・何だっけ・・・落ちモノパズル・・・それもすごくハマってた!

あとまだ色々ある・・・えええと・・・キティちゃんが風船つけて飛ぶやつ・・・
バルーンファイトみたいな・・・だっけ??とか!

タイトルとか確かなことはよく覚えていませんが(汗;;)、とにかく大好きだった!!
小さい頃は、けろっぴが一番好きだったな~~
母親が買ってくれた小物とかでは、キキララが多かった気がする。
うわ~~懐かしいな~~(´▽`)

今週は毎日通おうと思います!(笑)


スマブラにFF7のクラウド参戦てマジですかー!!!!Σ(゚д゚;)
うおー!大好きなんですけどー!!

懐かしいな~~~(*´∇`*)
そうそう・・・子供の頃、FF7をやるためにPSを買いに行ったっけ・・・
ソフトは何とかゲットしたけど、でも肝心のゲーム機本体がどこも売り切れっていうね!!!!
入荷するまでしばらくプレイできなかった・・・そんな思い出・・・!

メモリーカードも初めましてだったな・・・最初理解するのに苦労した(笑)
ディスク型のソフトにもビビった・・・
めっちゃ3Dでそれもビビった・・・

何か色々思い出されるな~~

結局FF7は私はクリアしないで、ずっとチョコボレースやってた気がする(笑)
まあ基本的にPSは兄のものだったので、そんなにプレイはできなかったんですけどね!


それがまさかのスマブラコラボですか!!!!!
映像見たんですけど、もう音楽とかが懐かしいったら!
サントラとかピアノの楽譜とか買って、色々弾いてたな~~簡単なものしかムリだけど///

アイクとクラウドの対決・・・おおうすげえ・・・!
そんな映像が拝める日が来るとは・・・!
配信が楽しみだなー!vvv


この調子でFEifからタクミとレオンも参戦しないですかね!!!!

でもレオンはルフレとちょっと被ってる・・・かな・・・剣と魔法で・・・
タクミは弓だから被ってないよ!剣も得意なはずだから接近戦にも対応できるよ!
これは是非お願いしたい・・・!

カムイは可能性ありそう・・・かな・・・?
軽量級剣士だけれども、竜に変身して重量級に!・・・みたいな!
剣士増えすぎですけどね!(笑)


こないだ録画したナイトスクープ(少し遅れて放送)を見たんですが・・・

近藤産興のCM!エサセモって何だ!!!!Σ(゚д゚;)

このCMを聞き慣れている、愛知県民の方は冒頭の歌詞が「なんでも貸します」と聞こえ、
CMを知らない人は「エサセモ貸します」と聞こえる件。

私は岐阜県民ですが、放送局が名古屋系列なので・・・このCMは小さい頃からよく見ていて・・・
当然「なんでも貸します」としか聞こえなく。

まさかこんな事実があったとは・・・!!すごくビックリしました!!!!!!!

ほ・・・ほんとに初めて聞く人はエサセモって聞こえるんですか???
これは確かに・・・ちゃんと聞き取れないと、愛知県民!と胸を張って言うのは難しい・・・かも、しれませんね(笑)

てか、岐阜県民の多くも知ってると思うので、東海圏・・・とは言わないけど、せめて愛知県+その他一部地域・・・て表記しておくれ・・・!
慣れてるけど疎外感がすごいよ!(笑)

ハロウィンのオオカミくん!
サム様から、誕生日イラストを頂きました~~!!!\(^0^)/

うわーい!ありがとうございます~~!!!vvvv

しかも!合作のときのオオカミくんですよ!感激です・・・!!!
私が描くより全然かわいい!!!!vvvvv

本当に綺麗で丁寧でうっとりですし、元気な構図がたまりませんですよ!!

ピカチュウブローチ!
そしてこちら!
手作りのピカチュウのブローチも頂いちゃいました~~!!!vvvv

うおー!かわいい!!羊毛フェルトだそうです!
もこもこです!専用ニードルで、ひたすらチクチクするとか・・・大変!

特に両耳の手触りが最高に気持ち良いです(*´∇`*)クセになる~~
素敵だなあ~~手作り小物・・・!作ってみたくなりますね!


サムさん、本当にありがとうございましたあ~~!!\(^0^)/

宝物が増えたっ♪


さっきバッジとれ~るセンターやってたんですが、練習キャッチャーの最中・・・エラーが起きてビックリした!!!

不具合が確認されているってお知らせ来てたけど、これか・・・!!!
もう修復したみたいなこと書いてあったから安心してたんですが・・・まだ私の3DSには適応されていなかったのかな・・・。

今まで取ったバッジは無事で良かったですが・・・(肝を冷やした)
おかげでコレクターレベルが最初から!そしてバイトくんの説明も最初からー!!
そして練習で1プレイ無料を勝ち取ったはずなのに、なかったことにされてしまったorz

おおおう・・・!!
今日はifユニットバッジ台最終日なのに・・・TT


バッジは現在、あと20くらいで500種類到達しそうですよ!!
けっこう集めましたね~殆ど無料プレイですが・・・!
課金は主にFEばっかり(笑)おかげで7割集められた!vvv
今回のユニットバッジ超かわいい!デコるの楽しそうですね!マップ風にできる!!

それにしても、バッジとれ~るも来月で1周年なんですね・・・!
今回の不具合にはちょっぴり参りましたが、どういう企画をしてくれるのか今から楽しみです!



パーカー!(´▽`)
先月UPしたヒュースくんの全体イラが塗れた~!
・・・のですが、何か怖い感じになってしまったorz

最初パーカーかわいいハフハフみたいなノリで、可愛く描いてたつもりだったのに・・・
この色の合わせは怖いわ!(汗;;;
2色刷り風が好きです・・・!

※以下、コミックス派の方はネタバレ注意



ずっと気になってたヒュースくんの事情が判明したのはいいですが、これやっぱり最終的におうちに帰っちゃうパターンのやつですよね!!??
ご主人様が、ミデンの人に世話になったからしばらく手助けしなさい的なことを言わない限りは・・・。
そうならないかな(笑)

しかしご主人様が神候補から外れても、また別の人が生贄にならなきゃいけないわけですよね。
そうなるとストーリー的に後味が悪くなるので・・・このシステムもどうにかなったりするのかな・・・。

・・・まあ、アフト遠征に行くまではまだ時間がかかりそうですが!
まずはガロプラの目的が気になります~~!!



あ、風邪はだいぶよくなりましたよ!
珍しく喉だけだったみたいです。良かった~


このページのトップヘ