PARABLO.

ジャンプと任天堂で毎日を生きている星藍乃の、日常+イラスト+サークル情報なブログです。

2016年02月

本日!丁度!

ポケモン発売開始20周年だそうですね!!!!!

うお~~!!おめでたい!!!!\(^o^)/
初代からやってるので、感慨深いですね…!

小学生のとき、よくポケモンの落書きをしていたので、一部の男子からポケモン博士と呼ばれていた懐かしき思い出…(笑)

当時は本当に革新的なゲームでしたね。
今でも変わらず楽しいし、大好きです!

一番好きなポケモンは?
と聞かれると困っちゃいますね(笑)
好きな子いっぱいいすぎて困る…!

ベイリーフ、レントラー、ルカリオ、ウォーグル…

こうして書くと、けっこうカッコイイ系が多い気がする。
あ、あとゴクリンとイトマルが好きです!!!(笑)
ツタージャも大好きだっ(´▽`)

人間ではチェレンがvvv
なので、シリーズではBWがもう本当にたまらんかった!!
アニメでこのシリーズのオリジンやってほしいです。Nもベルも大好きだよー!
漫画が描きたくて、よくプロット書いてましたが…結局ちゃんと描けなかったな…(>_<)
またいつか形にできる日が来たらいいな…!

これからも、色々な進化を見せてくれるだろうポケモンシリーズ…ずっと応援していきたいと思います!\(^o^)/vvv




レオンらくがき~
今やっと暗夜やってます~!!

始めて10日くらい経つんですが、まだ9章ですよ・・・!(大汗;;;
やりたすぎて楽しすぎて、これでもかなり頑張って時間作ってる方なんですが・・・
全然進まないったらー!!

難易度は、やっぱり白夜と比べると高くなってますね~~
カムイ白夜では竜石殆ど使ったことがなかったのに、しょっぱなから使いまくりですよ!;;;

今のところは順調ですけど、まだまだ序盤ですからね・・・難しいFE燃えます!!


しかし・・・ファンにあるまじき事態なんですが・・・
今頃暗夜をDLしたことによって・・・丁度セール中に1000円で購入できるとは!!!!

DLするとき、あれ!?何で1000円なの!!??
ってビックリしました・・・!

後日セールだったことを知ったのですが、ま、まさかそんなピンポイントなタイミングで・・・。
思えばカムイがスマブラ参戦したからなんだろうな・・・!
セールは今月中ですよね。第3ルートもDLしなくては!早めにプレイできるといいな~~。

そういえばニセコイの古味先生は、ジャンプのコメント欄で、いつも任天堂のゲームのことを書いてくれて嬉しい!今週はカムイのことも書いてくれましたね~~(´▽`)うわーい!
スマブラのカムイ・・・めっちゃ使いやすくないですか・・・!?超強いよ!!!


ワートリファンブック・・・!
質問箱の回答303問・・・て・・・・ハンパないですね!!!!!
せ・・・せんせーーーーい!!!!!!

しかも、ずっと気になってた村上くんの鈴鳴支部配属のいきさつが判明するんですか・・・!
うおお・・・ますます楽しみになってきたあああ!!!!!

アニメの方は、やっとユズルくんが登場してくれたよー!!
千佳ちゃんとのかけあいにキュンキュンしっぱなしでしたよコレ・・・!2人ともかわいすぎる・・・!
カゲさんのお声がめっちゃ杉田さん感が!影浦隊大好きです~~ゾエさんも早く見たい!!

原作の方は・・・もうヒュースくんの動向が気になって仕方ない・・・
陽太郎も心配だ・・・!あ、太刀川さんも!



レオン!
カムイがついにスマブラ配信だ~~vvvあ、↑はレオンなんですが(笑)
昨日プリペイドカード買ってきたので、あとはDLするだけー!vvv

クラウドも欲しいし、せっかくだからベヨ姉さんも操作してみたい・・・!
あとあと、リュウも欲しいよ!
えーと、3DSとWiiU版合わせて合計いくらだ・・・?足り・・る・・・??

最近のゲームは魅力的な追加要素が多くて、嬉しいけどマネー的にはちょっと気をつけなきゃですね!///

うわーいうわあーーーい!!!\(^0^)/

ついにワートリからファンブック(データブック?)が出るんですって!!!???
ずううっと待ってたよおお~~~!!!!!良かった出てくれて~~!!!

というかデータの多いワートリこそ必要不可欠ファンブック・・・!
キャラのプロフを確認するために、コミックスをあちこち開けては探し回っていたこれまで・・・しかし!
プロフも細かい設定もこれ1冊!!!!に、なるんですねきっと!!!!

以前ファン企画の募集をしていたとき、これはファンブック出るのか・・!?
と期待していたのに、後日ジャンプ本誌で一部結果発表したときはかなりショック受けたなあ・・・。
残りは更に後日、どこかで発表するという記事に一縷の望みを抱きつつ、ついに実現するとは・・・!

しかも新しいデータまで公開してくださるとのことなので、すんごい楽しみです~~~vvvv(*´∇`*)
またあの5巻のオマケみたいな、キャラの成績グラフとか見たい!最新版!!


アニメはオリジが終わりましたね~!ギーヴが可哀相な終わり方だったなあ・・・
昨日はようやくヒュースくんのターンだ!ヒュースくんでうさ晴らし・・・(´∀`*)←

それにしても・・・!ランク戦が1週間ずれるとは!!!!!!
いや・・・よく考えたらそりゃそうか!!なんですけど(大汗;;;;
三門以外の町に被害が出るとか、とんでもない話だものな・・・そりゃランク戦どころじゃないさ!

心配してましたが、とりあえずは原作通りいくみたいですね。
ユズルくんと千佳ちゃんの会話が超たのしみ(*´Д`*)早く出てきてほしいなー!
てか千佳ちゃんの誕生日・・・オリジ中に迎えちゃったってことだけど・・・ちゃんと祝ってあげたんだろうな・・・!
OPもゼノたちのところが変更されてましたね~~唯我さんがめっちゃ目立っとる(笑)


あー、早くファンブック発売してほしいです!!そして14巻!表紙誰かな~~ヒュースくんはまだかな??



このページのトップヘ