PARABLO.

ジャンプと任天堂で毎日を生きている星藍乃の、日常+イラスト+サークル情報なブログです。

2016年07月

くわえてる・・・!
うわあ・・・!
妖怪ウォッチに食われないか心配してたら、一気にポケモンGOが社会現象に!

すごいすごい!!!
任天堂愛で生きてるので、株価急上昇のニュースを聞いたときはニヤニヤしっぱなしでした(´∀`*)

ただ、本当にスマホのマナーは守ってほしいと思います。
普段ポケモンをやらないような方が、マナーを守らないせいで事故が起きて、ポケモンや任天堂がバッシングを受けるなんてことになるのだけは・・・個人的に本当に嫌だ!!!!!

・・・ちなみに、私はスマホを持っていないのでできません・・・(´▽`)
orz


こうなったら、久しぶりに電波人間でも捕まえに行ってやろうか・・・

同じ捕まえる系でも、ポケモンGOはGPSと繋がってるのがすごいですね・・・
私はよく、大きめ施設のトイレ(誰もいないのを狙って)にこもって電波人間を捕まえに行ってましたけど(笑)、ポケモンは特定の場所に行かないといけないんでしたっけ??

捕まえる動作は確実に電波人間さんの方が危ないですけどね・・・ゲーム機本体振り回すもの(笑)


あ、↑の写真はスマブラ3DSからです!
アイテムくわえて走ってるピカチュウ超かわいい!!!


コマじろう!
バッジとれ~るに・・・まさかの妖怪ウォッチ登場ですか!!!!

確かに予想のナナメ上を向いた感じ・・・出るとは思わなかったです。
ポケモンがな・・・食われちゃうからな・・・!

早速コマさん狙いで、無料の範囲でプレイしたんですけど・・・
コマじろうまでしか取れなかったあああ!!orz

あと1回・・・!あと1プレイで取れるのに・・・!!
思わず課金しようかと思ってしまいましたが、踏みとどまりました。

・・・ふう。

小学生のバッジとれ~るプレイヤーさんが増えるといいな!!


しかしそれだったら、スマブラなんかもジバニャン参戦!!!
・・・なんてことに、もしなってたら・・・売上更にUP・・・だったのだろうか・・・
レベルファイブさーん!!


斉木楠雄のさい・・な・・・
あれ?そういえば「さい」のアレってどうやって記号出すんだっけ・・・?

あ、「Ψ」か!!!今、記号変換してめっちゃ探しました(笑)
略すると斉Ψ?でいいのかな???

深夜の方アニメ見ましたよー!!!vvv
すごーーい!!こんな日が来るとは!動いてる喋ってる!!
てか内容すごくなつかしい!!!(笑)そうだそうだこんな感じだった・・・!

原作読んでると忘れがちになるんですよね~・・・斉木の髪がピンクだってことを!!
ベタ髪だから、黒髪のイメージがついちゃってついちゃって・・・改めてカラーを見ると派手だ!!!

それにしても、本当に早口(笑)
1週間・・・30分で5話分・・・詰め込んだな・・・!!
原作消化率が、過去最大ですね・・・

ちなみに私は海藤が好きです。かわいいよね!!!



あ、Dグレアニメも少し見ましたよ~!

録画しておいたものを、どんな感じか少し確認しただけなので、また続きみないと!
本当にキャスト総入れ替えなんですね・・・!!当たり前だけど絵も超変わってる・・・!
ユウたんがだいぶ男らしくなって・・る・・・!にらまれてえー←


あとチア男子も見てみたのですが、面白そうでかなり良い感じだった!

食戟は2週連続で録画するの忘れてしまった・・・orz
去年からBS録画できるようになったのはいいけど・・・何で今回地上派でやってくれないんだああ!!!
あ、アルスラーンも見なきゃ!

てか・・・前クールのアニメもまだ全部見てな・・・!

シンドバッド(超面白い!!)とか少年メイド(癒される~)とか坂本さん(マジ美人・・・!)とか・・・
あと少しなんだけども!


すぐ目が痛くなるからテレビもパソもあまり見れないのよね!ゲームもね!
見れるときにマイペースに見てます~~・・・だから溜まる・・・
あー・・・一気に見たい・・・

アニメたのしい!!!



ハッピーバースデー!
お世話になっています、黒崎忍さんへのお誕生日イラストです!

おっとり天然系のオリジ少女ちゃん~~
普段オリジっ子に名前はあまり付けないのですが、この子のことは「のりちゃん」と呼んでます(笑)

てか・・・てか・・・・!
気づけば1年4か月ぶり(・・!)のつけペン&トーンだったみたいですよ!!!!!
最近は漫画もお休みしてしまっているし、イラストはよく描くけど、鉛筆描き+デジ仕上げばかりだったり、アナログカラーを描くときはミリペンでペン入れしていて、インクを使う機会がなく・・・

こんな事態になるのは・・・つけペンを使い始めた中2以来初めてのこと・・・!
インクが劣化してないか心配だった!!!!(大丈夫でした!
ただ筆ペンのインクが切れてたので・・・初めて普通の筆にインクつけてツヤベタしました///緊張した・・・

もっと積極的に使っていかなきゃイカンですね・・・!
機会を増やさなければ!
モノクロイラ大好きだし・・・すごく楽しかった!

黒崎さん、お誕生日おめでとうございます!!vvvv
良ければ受け取ってやってください~!!><


ひえええええ

さっき・・・うちにいるツバメの赤ちゃんが一羽、地面に落っこちたのを救出しました!!!

危なかったよおおおおおおお
色々タイミングが良かった・・・助かった・・・・・

まず、第一発見者が父だったんですが、丁度落下するのを目撃したらしいんですよね・・・
で、たまったまその後すぐに私が通りかかって、その事を知り。

父は生き物にとても疎いので・・・
赤ちゃんが動かなくなったのを見て、もう生きていないと思い込んで、「どうする?埋める??」
と聞いてきたので、いやいやいやさっきまで動いてたのなら生きてるかもやん!と思った私は、「まず保護する!!!!!」と、急いでティッシュでくるんで安全な場所に保護しました。
しかも後ろには暑さでイライラ中の愛犬がいたので・・・これも危なかった・・・絶対犬パンチする・・・

で、案の定ちゃんと生きておりました。
ツバメの赤ちゃんが落ちること自体は、そんなに珍しいことではないですしね・・・
生存確認をしたところで、巣へ戻さなければならないのですが、私だとちゃんとできるか不安だったので、2回のツバメの赤ちゃん救出経験のある、動物大好き頼れる母(神)を召喚しまして、助けてもらいました。

これで一件落着!
あああ・・・・安心しました。
あとは人間の匂いがついてないといいのですが・・・ちゃんと親がごはんをあげてくれますように・・・

パニックになってて思いつきませんでしたが、そういうときはティッシュじゃなくて手袋を使うといい、と母が教えてくれました。
確かに・・・!!!
さすがゴッド!!!!!

本当、タイミングが良くてよかった。
父が落下を目撃しなかったら、そのまま放置で愛犬の餌食になっていたかもしれないし(落ちた赤ちゃんは鳥に見えず、虫系に見えた・・・)、
私が通りかからなかったら、父が死んだと思い込んで埋めてたかもしれない。

よかったああああああ!!!!!\(^0^)/

さて・・・晩ごはん作ってきまーす!


このページのトップヘ