PARABLO.

ジャンプと任天堂で毎日を生きている星藍乃の、日常+イラスト+サークル情報なブログです。

カテゴリ: ヘタレな日常

エリーゼ!
if透魔は今14章です~~おっそ・・・!!!!
亀の歩みですが、少しずつプレイしてますっ。
白夜からもう長~~いことやってますが、ずっとずっとたのしい!!

エリーゼが仲間になってくれたということで、ノートの隅にらくがきしてしまいました(笑)
もう本当に良い子ですよね・・・天使!だいすきだ!!!



それにしても、毎日毎日あっついですね・・・。

今日も36℃とか~・・・orz
明日明後日も36でその後2日間37の予報・・だと・・・!?
しかも、毎日毎日予報を超えてくるので、それ以上暑くなる可能性が高そう・・・

早く秋になってくれえええ!!!!


ハッピーバースデー!
お世話になっています、黒崎忍さんへのお誕生日イラストです!

おっとり天然系のオリジ少女ちゃん~~
普段オリジっ子に名前はあまり付けないのですが、この子のことは「のりちゃん」と呼んでます(笑)

てか・・・てか・・・・!
気づけば1年4か月ぶり(・・!)のつけペン&トーンだったみたいですよ!!!!!
最近は漫画もお休みしてしまっているし、イラストはよく描くけど、鉛筆描き+デジ仕上げばかりだったり、アナログカラーを描くときはミリペンでペン入れしていて、インクを使う機会がなく・・・

こんな事態になるのは・・・つけペンを使い始めた中2以来初めてのこと・・・!
インクが劣化してないか心配だった!!!!(大丈夫でした!
ただ筆ペンのインクが切れてたので・・・初めて普通の筆にインクつけてツヤベタしました///緊張した・・・

もっと積極的に使っていかなきゃイカンですね・・・!
機会を増やさなければ!
モノクロイラ大好きだし・・・すごく楽しかった!

黒崎さん、お誕生日おめでとうございます!!vvvv
良ければ受け取ってやってください~!!><


ひえええええ

さっき・・・うちにいるツバメの赤ちゃんが一羽、地面に落っこちたのを救出しました!!!

危なかったよおおおおおおお
色々タイミングが良かった・・・助かった・・・・・

まず、第一発見者が父だったんですが、丁度落下するのを目撃したらしいんですよね・・・
で、たまったまその後すぐに私が通りかかって、その事を知り。

父は生き物にとても疎いので・・・
赤ちゃんが動かなくなったのを見て、もう生きていないと思い込んで、「どうする?埋める??」
と聞いてきたので、いやいやいやさっきまで動いてたのなら生きてるかもやん!と思った私は、「まず保護する!!!!!」と、急いでティッシュでくるんで安全な場所に保護しました。
しかも後ろには暑さでイライラ中の愛犬がいたので・・・これも危なかった・・・絶対犬パンチする・・・

で、案の定ちゃんと生きておりました。
ツバメの赤ちゃんが落ちること自体は、そんなに珍しいことではないですしね・・・
生存確認をしたところで、巣へ戻さなければならないのですが、私だとちゃんとできるか不安だったので、2回のツバメの赤ちゃん救出経験のある、動物大好き頼れる母(神)を召喚しまして、助けてもらいました。

これで一件落着!
あああ・・・・安心しました。
あとは人間の匂いがついてないといいのですが・・・ちゃんと親がごはんをあげてくれますように・・・

パニックになってて思いつきませんでしたが、そういうときはティッシュじゃなくて手袋を使うといい、と母が教えてくれました。
確かに・・・!!!
さすがゴッド!!!!!

本当、タイミングが良くてよかった。
父が落下を目撃しなかったら、そのまま放置で愛犬の餌食になっていたかもしれないし(落ちた赤ちゃんは鳥に見えず、虫系に見えた・・・)、
私が通りかからなかったら、父が死んだと思い込んで埋めてたかもしれない。

よかったああああああ!!!!!\(^0^)/

さて・・・晩ごはん作ってきまーす!


かぶりつけるようになったのはいいものの、まだ慣れない!

最初の方なんか、無意識にからあげを箸で切って食べてしまっていたよ・・・
食べ終わってから、あ!かぶりつけば良かったんだ!!!!
と気づくというorz

そして・・・怖い・・・・!!!!
1年半も経つと・・・取れてしまうんじゃないかという恐怖が染みついていて・・・勇気がいった・・・!

早く慣れて、もっと色々普通に食べられるようになるといいな~!

ついに・・・ついに歯医者通いが一旦終わりましたあああああああ\(^0^)/

うおおおおんんん!!!!長かったよおおおお!!!!!!
何か知らないけど1年半かかったよおおおおお!!!!!!

ほんとに長かった・・・orz
その間に色々色々あった・・・大変だった・・・えらい目にあった・・・・・・・

最初の半年は、とにかく毎日謎の歯痛がひどかったorz
原因がわからず・・・大きい病院にも行ったな・・・

それで色々アレコレして・・・あんなことになり・・・orz
一応痛みは殆どなくなったわけですが・・・本当にあれで良かったのかどうか・・・ちょっとわからないけれども・・・

ようやく・・・ようやく・・・・

これでおにぎりやサンドイッチが食べられるよ!!!!!!!

この1年半、ずっと前歯数本が仮歯だったので、かぶりつく系の食べ物はNGなのでした・・・!
気を付けてても、何回か取れそうになった!


もう本当・・・つかれた・・・
色んなことが犠牲になった1年半だった・・・

これでしばらく休める・・・心が・・・・・ずーーーーっと毎日歯のことばっかり考えてたから・・・
でもまた1ヶ月後検診に行かなきゃですけどね・・・!

そんでまた何かしらの治療が始まったりして・・・(´∀`)ジゴクヤデエ
実はまだ気になるところがちらほらあるゆえ・・・
シカシイマハヤスミタイ・・・


とりあえず、今度おにぎらず作ってみたいです!!!(わくわく!!

え?

これは今日午後4時頃の、私の部屋の気温なのですが・・・

さ・・・さすがに壊れてるよね!!??

確かに超暑かったけれども・・・どうも調子がおかしい気がする・・・。
しかしまだ去年買ったばかり・・・安かったからかな・・・

正確な気温が知りたい!!!

色々漫画の新刊買ってほくほくです~~(*´∇`*)

ものの歩と、れっつハイキューと、セラフの漫画と小説の新刊ゲットです!!
あとSQも買ったー!vvv

ものの歩はハマってますね・・・蒼馬×竜胆がね・・・好みの直球だよね・・・
幼馴染の上に竜ちゃんとか呼ばれたらハマるしかなかったよ!!??

なので蒼馬さんのプロフが早く知りたいんですが、やっぱり4巻だったか・・・!
ううむ、気になる・・・!身長とか好き嫌いとか・・・。

それにしても、蒼馬さんは何であんなに竜ちゃんのことが大好きなんでしょうね??
およそ友情とは思えない熱視線で、何度もBLかああああ!!!!て叫んでしまったよ・・・!
十歩戦のときもすごかったけどな・・・!


れっつはもうホントに面白いですよね!!!!
寝る前に読むとすごく落ち着くので、とてもお世話になってます(笑)
レツ先生のセンスが爆発しておられるよ・・・動物とか謎の生物とかやたら多いのが素敵すぎる。
やっぱりマッコウクジラですよね・・・ガチャめっちゃほしいわあー!!!


セラフはミカちゃんも大好きだけど、深夜さんも好きだわー!!美人やわー!!
SQで読んでるから、漫画新刊は買おうか迷ったんですけど、深夜さんの表紙にひかれてついレジまで持って行ってしまった(笑)
美人なお兄さんに弱いよ・・・


うふふー!!これからゆっくり読みます~~!!!vvv
たのしみ~~♪


地震・・・!熊本の方、九州の方、大丈夫でしたでしょうか・・・。
亡くなられた方のご冥福をお祈り致します・・・。

東海地震もいつ起きるか分からないので、いざとなったときの荷物は少しまとめてあるのですが、まだまだ足りないなぁ・・・。
そして一番心配なのは、自宅の倒壊・・・特に私の住んでる離れの部屋がとても古い!
これはかなり心配です・・・逃げ遅れるシミュレートしかできない・・・orzどうやって逃げたらいいんだ・・・。

まだまだ準備しなきゃいけないことがたくさんある!
家族としっかり相談できたらいいんですが・・・ううむ・・・。

あ、去年話題になったあの防災の本がほしい!全国で配ればいいのにー!

ひなまつり!
今日はひなまつりですね!

ママンが突然「今年はおひなさま出す」と言いだし、何と2●年ぶりに飾ることになりました!!!
お二方だけですが・・・!///

私の小さい頃以来ですね・・・記憶もうっすら残っている程度です・・・
出さなくなったのには、深い理由があるのですが・・・

それにしても!正直最初は怖かったのですが、じっと眺めているとやはりとても綺麗ですね!!!

おひなさま~
迫力がすごい!!!!!
現在床の間での存在感がハンパないです。

来年は全部出そう!と意気込む我々なのでした。


しかしちゃんと早く片付けないと、私のコンキが更に遅れてしまうなコレ!\(^0^)/


色々あって書くのが遅くなりましたが///、先週土曜日23日に、我が家で偉腐4メンバーで腐女子会しました~!!\(^0^)/5ヵ月ぶり!

※偉腐4(エフフォーかイフフォーか忘れた笑)とは・・・星藍乃、青キヨさん、紫有さん、黒木さんからなる腐女子4人組のこと。好みのジャンルがバラバラなので、4人全員で喋れる共通のジャンルが殆どないが問題なく楽しいので関係ない。

今回は年賀状を描き合おう!ということで集まりました。

・・・なのですが、外でお昼ご飯食べたりゲーセンに行ったり、おうちでおやつを食べたりしてるうちにどんどん絵を描く時間がなくなり・・・!

1人3枚描く予定だった年賀状イラスト・・・急遽1枚だけ描いて交換する形になりました!(汗;;;
お題は「お正月っぽい感じ」で、自分の好きなものを描くということに。

掲載許可を頂きましたので、ご紹介しますね~!!

年賀2016交換:黒木さん
黒木さんのイラストです。センスがすごすぎます。笑い転げた!(笑)
あんな時間がない中、なんて完成度なんだ・・・!
話題になったあの人や、モン●トのCMのネタが盛り込まれております。
言わざるさんが夢に出そう。

年賀2016交換:紫有さん
紫有さんのイラストです。
↑黒木さんのイラの、言わざるさんへの救援物資ですね。
栄養を補給して、インテで無事新刊を出してくださいという願いをこめて。
投げやりな感じと、ぷりんとしたおしりがたまりません。

年賀2016交換:紫有さん2
紫有さんのイラストです。2枚描いてくれました!
弱虫ペダルのキャラです。流し目がセクシーですね。
誰か漫画かアニメ貸してえええ!!!

年賀2016交換:青キヨさん
青キヨさんのイラストです。可愛い男の子なのです!
お正月以外のお題がほしい、と青キヨさんがみんなに仰ったので、そのお題たちが頭に乗っかっております。
盛り盛りです。(私は「かがみもち」とリクさせて頂きました笑)

年賀2016交換:星藍乃
私のイラストです。普通すぎて恥ずかしい!!!!orz
オリジです~ケモミミっこ描きやすくて楽しい!
あと2016年の「年」書き忘れた恥ずかしいorz


このイラストたちで、交換会♪
私は青キヨさんのイラストをゲトですよ!大切にしまーす!!(*´∇`*)vvv

あー、みんなでまた本とか作りたいなぁ~。
と、4人で話していたのですが、最初の紹介にもあったように、4人のジャンルがバラバラなので、まずはそこを合わせるところからで・・・難しい!(大汗;;;
以前は銀魂で何回かコピー本を出したことあります。懐かしいー!(´▽`)

久しぶりにお友達と遊べて楽しい1日でした!
みんな寒い中ありがとうございました~~~!!!\(^0^)/vvvv


このページのトップヘ