PARABLO.

ジャンプと任天堂で毎日を生きている星藍乃の、日常+イラスト+サークル情報なブログです。

タグ:ファイアーエムブレム

これから塗ります

ところでFEif暗夜は今24章ですよ!

死ぬほど亀の歩みでやっております!
殆ど毎日やってるんですけどね・・・全然進んでくれないですね・・・何でだろう・・・
でもあとちょっとでクリア・・だ・・・!

しかしこれ以上はもう見たいような見たくないような大変複雑な気持ちに!
正直見たくないですが、最後まで白夜の兄弟たちを見届けなくては・・・
あ~・・・タクミ・・・orz

今頭の中で白夜兄弟戦のBGMが流れてるんですけど、本当良い曲ですよね・・・!
泣いちゃうんですけど!!!!
白夜やってたときは、暗夜兄弟戦の音楽で泣いてたよ・・・

今作は特に音楽でも泣かすよね・・・

あ~~~・・・白夜もつらかったけど暗夜編の方がもっと色々つらーーい!!!・゚・(ノД`;)・゚・


ゼロさん
ゼロさんらくがき~~

発売前からゼロレオが好きなんですが!!!好みすぎる!この2人!!

FEたまにガチなの放り込んできますが、これは本当にガチですね・・・
毎回まんまとハマる私も私だけどな・・・!(ルセアちゃんもセネリオも可愛すぎるもの・・・!

男子カムイと支援Sがあると知ったときは、チャレンジャーすぎるやろ任天堂さああああああん!!!!!
て叫んだんですが・・・(最初バグかと思った
せっかくなのでSになりたい・・・
1周目は誰もケッコンさせないって思ってたけど・・・2周目いつできるか分からないから・・・今Sなりたい・・・。

(ゼロさんと)レオンとのSは妄想でホカンします。


あ!ところで16章クリアしたんですが・・・

なにあの恐ろしい選択肢・・・!!!!殺す殺さないって・・・
恐いよ!!!!!!!
ゲーム内とはいえ・・・キャラの生死を選択肢一つで決めなきゃいけないて・・・暗夜さああん!!!

一応殺さないってしたけど・・・この選択で今後の展開がどう変わるんでしょうか??
どんなに発売から時間が経とうが、1周目は何の情報も調べずにプレイしますよ!!!

・・・・あ、ちなみに、カムイさんのレベルが1つ上がったんですけど・・・また守備上がらなかった・・・orz
これで15回連続か・・・☆
力と幸運は上がった・・・短所の幸運より守備の方が低いって・・・どういうことなのカムイさーん!


 守備が全然あがらない
暗夜やってますよー!今16章です。
15章の展開やマップ・・・色々すごかった!

そのときカムイさんが無事昇格を果たしたのです・・・が、

この方・・・下級レベル6以来、一度も守備が上がっておりません。orz

え・・・そんなことって・・・ある・・・??
主人公の守備が14回連続上がらないって・・・そんなことが・・・

しかもレベル6までは5回連続で守備が上がってて、当時はアーマーばりの堅さを誇り、大変重宝してくれたものだったんですが・・・
気づけば守備も魔防も、前回白夜より全然低い!(メモしてあるの確認した!)

前回より高いものといったら・・・力と幸運のみ・・・orz(うちのカムイは長所:速さ、短所:幸運)
おかしいな・・・暗夜始めて最初はもりもりパラメ上がってくれたのに・・・
一体いつからこんなことに・・・orz

おかげで15章はちょっぴり大変だった・・・このままだとやばかったので、食事と守備の薬でかさ増し!(初めて薬使った!!!!)
ピエリ大先生ありがとぉー!!\(^0^)/
ただ攻撃力&速さはあったので、守備さえ何とかなればもりもり敵を倒してくれました!
うちのカムイは追撃がウリ・・・!


速さといえば・・・前回白夜をやっていたときに、一度すごい数字になってビックリしたものを写真に撮っていたので、せっかくだから載せます!
めっちゃ速い
ええと・・・22章の上級レベル5のとき・・・です。

速さ基本値29だったはずが、何故か突然42にまで跳ね上がっていたのに気付いて2度見しました(笑)

速さだけめっちゃ浮いとる(笑)
速さが上がった内訳は、画像のヘルプの通りです。
これはたぶん・・・金鵄武者のセツナさんと防陣したものだと思われます。
武器や食事で更にプラスされ、しかもプレイした日が丁度カムイの誕生日だったので、更に更に調子+4されてこうなりました!

アナログプレイ日記によると、このときの敵バーサーカーの命中率が0%だったそうです(笑)

FEシリーズにおいて、速さが一番重要!と考える個人的意見の結果こうなったわけですが、これはいくらなんでも速すぎた!!!
その分守備に回してほしい・・・!!!と思ってしまうのが本音なのでした(笑)


レオンらくがき~
今やっと暗夜やってます~!!

始めて10日くらい経つんですが、まだ9章ですよ・・・!(大汗;;;
やりたすぎて楽しすぎて、これでもかなり頑張って時間作ってる方なんですが・・・
全然進まないったらー!!

難易度は、やっぱり白夜と比べると高くなってますね~~
カムイ白夜では竜石殆ど使ったことがなかったのに、しょっぱなから使いまくりですよ!;;;

今のところは順調ですけど、まだまだ序盤ですからね・・・難しいFE燃えます!!


しかし・・・ファンにあるまじき事態なんですが・・・
今頃暗夜をDLしたことによって・・・丁度セール中に1000円で購入できるとは!!!!

DLするとき、あれ!?何で1000円なの!!??
ってビックリしました・・・!

後日セールだったことを知ったのですが、ま、まさかそんなピンポイントなタイミングで・・・。
思えばカムイがスマブラ参戦したからなんだろうな・・・!
セールは今月中ですよね。第3ルートもDLしなくては!早めにプレイできるといいな~~。

そういえばニセコイの古味先生は、ジャンプのコメント欄で、いつも任天堂のゲームのことを書いてくれて嬉しい!今週はカムイのことも書いてくれましたね~~(´▽`)うわーい!
スマブラのカムイ・・・めっちゃ使いやすくないですか・・・!?超強いよ!!!


レオン!
カムイがついにスマブラ配信だ~~vvvあ、↑はレオンなんですが(笑)
昨日プリペイドカード買ってきたので、あとはDLするだけー!vvv

クラウドも欲しいし、せっかくだからベヨ姉さんも操作してみたい・・・!
あとあと、リュウも欲しいよ!
えーと、3DSとWiiU版合わせて合計いくらだ・・・?足り・・る・・・??

最近のゲームは魅力的な追加要素が多くて、嬉しいけどマネー的にはちょっと気をつけなきゃですね!///

年賀イラのオマケ~

年賀イラのオマケです(笑)

最初きちんと舟にくっついてるオールを描こうと思ったんですけど、そこまで調べる余裕もないし更に色数も増えるので、こっそり描くのをやめたんですが・・・ついネタにしてしまった・・・(汗;;

ヒナタ好きです~~可愛い!
ひねくれっ子のタクミには、このくらいまっすぐな子の臣下が丁度いいよ!(^^)
オールは投げちゃダメだが(笑)


年賀状2016!
あけましておめでとうございます~~!!!\(^0^)/
今年もパラブロを、どうぞ宜しくお願い致します!vvvvv

そんなわけで、完成した年賀状イラストです!↑

背景が・・・細部まで手が回らなかった・・・orz
あと風神弓&矢が光ってなくてごめんなさい!(笑)
FEifを知らない方ばかりに出すので、何で光ってるの??な感じになると思い・・・全体の雰囲気に合わないので、今回はやめておきました!(汗;;;

それにしても・・・本当に久しぶりにちゃんとデジカラー塗りましたが、想像通りの大変さorz
体調が悪くなったときに、背景塗るの一度諦めかけたけど、最後まで塗れて良かったです~TT
でも楽しかったですよ!目の調子さえ良ければ、もっと積極的に塗るんだけどな~~
次はもっと背景細かく作業したいです!

昨年も色々あったので、今年は平穏な1年になりますように・・・!!
あといい加減同人誌作りたいです!!FE本出したいな~~ってずーっと思ってるのに中々叶わず・・・!
少しずつ、色んなことができるようになるといいな~。

皆さまにとって、素敵な2016年になりますように!vvv(*^∇^*)ノ


年賀状2016の色塗り5
年賀状イラスト完成です!
何とか25日に無事出せましたよー!

全体図は、ブログの年賀状として、また改めてお正月にUPしますね!

ここまで見てくださった方、ありがとうございました~!



それにしても、明日のアメトークSP超楽しみです!vvv
運動神経悪い芸人が本当面白い・・・!!
ガキ使も楽しみ!!!!


年賀状2016の色塗り4
背景急いで塗ってますー!!

この調子だと、明日までには間に合いそう・・・!
年賀状は25日までに出しましょう~・・・でしたよね!

枚数は超少ないので(過去最低では!)、プリントしてからは早いよ!(笑)


年賀状2016の色塗り3
何とかキャラ色塗り終わりましたー!
やっぱり腰のアレが時間かかった・・・!こまかーい!
ホワイトとか、細かい調整は背景が終わったあとにまとめて作業します~!

2日間くらい体調が良くなくて塗れなかった~~
しかしそれは想定の範囲内なので・・・(汗
あと少し!次は背景塗ります~!


追記:忘れてた!メリークリスマース!!(笑)

まったくクリスマスという気がしない・・・!
絵描いてコンビニでお昼買って夕ご飯作って普通の日常だ!\(^0^)/
それに今日すごくあったかかったし、ケーキは明日の予約だし!

あ~~せめて、とび森やれば良かったかな・・・
冬至のときもやれば良かった!(気づいたの夜で意味なーい!

イベント感を取り戻してくれるどうぶつの森スバラシイ
年越しはやりたいな~~


このページのトップヘ