PARABLO.

ジャンプと任天堂で毎日を生きている星藍乃の、日常+イラスト+サークル情報なブログです。

タグ:ワールドトリガー

※ジャンプネタバレ注意です!




ここ数週のワートリ☆ボーナスタイムっぷりったら・・・・・!!!!!!!


ヒュースくんかわいいしユズチカ大好きだし18歳組大集合だし


\(^0^)/


毎週毎週トキメキが止まらない・・・・・!!!!!!!



あ~~~~ジャンプギガ買ってこなきゃ・・・!
誰だワートリキャラ誕生日一覧なんて素敵付録を思いついた神様は・・・!



ワートリ連載3周年おめでとうございます~~!!!\(^0^)/vvvvv

そして人気投票!ですね!!

今回も3人投票できると思って、誰に投票しようか1週間ずっと考えていたんですが(笑)、なんと今回は応募券式で、投票できるのも1人だけなんですね!!!???
・・・応募券式は、がくっと投票数減ると思うんですが・・・その意図とは・・・!

キャラ数も更に更に増えたし、逆に、ここいらでガチの人気を知りたい・・・!ということなんでしょうか・・・!
まあ、コミックスの応募券もありますし、2人投票できますけどね!

しかし・・・2人か・・・
好きなキャラが多すぎて、正直全然足りない!!!5人でも足りない!!!!!
10人くらい投票したいくらいなのに!
2人は絞れんっ(*´∀`*)

今一番好きな子はヒュースくんなので、1票は決まってるんですけど・・・
2人目が・・・ね・・・
2票入れるって手もありますけど、せっかくなので別の子も応援したいし・・・
あ、だから、好きなキャラの中でも、特に応援したい!と思う子を選べばいいのかな!

それだったらユズルくんとか千佳ちゃんになるな・・・
まだ時間もありますし、しばらくゆっくり考えたいと思いますー!

ともあれ3周年めでたい!!
葦原先生、ご自愛しつつこれからも頑張ってください~~!!(*´∇`*)



ワールドトリガーのイラストログです!

オールキャラです~~描いた順番はバラバラです。


迅:ふかん!
迅さん~~



ワートリ:2周年!
連載2周年のときに描いた遊真!
もこもこの髪が描いてて楽しいっ(*´∇`*)


ワートリ:アニメオン!
アニメがついに始まった!ときに描いたイラスト。
最初レプリカの形を間違えて、少し直しました///


ワートリ:初描き迅さん!
初描きの迅さん!
髪も顔も超難しかったよ・・・!!



村上&荒船:初描
荒船さんと村上くん!荒船さんはあえて弧月でー!!vvv
村上くんの戦闘スタイルカッコ良すぎる(*´Д`*)弧月+レイガスト盾・・・たまらん・・・


パーカー!(´▽`)
パーカーヒュースくん(´▽`)
ツノでフードがちょっと引っ張られてるのがかわいい!!!



太刀川&迅:シェアシェア!
レッツ☆シェア!
2人でボリボリとか何か出そうだった(*´Д`*)←


ユズル:初描き!
ユズルくん~~おとなしい子大好きだ!



二宮:アステロイド!
B級上位戦のときの二宮さん!雪降らせるの忘れました・・・;;;
やっぱりスーツだとコスプレ感すごいですね(笑)



アニメお疲れ様でした!
ワートリアニメ、1年半ありがとうございました&お疲れ様でした~~!!!

一旦終わりだけど、応援があれば・・・みたいな終わり方してくれてうれしかった!
めっちゃ応援してるので、絶対また続きを放送してほしいです!!!!!

ここまで来たら、ヒュースくんと陽太郎のアレ見せてもらうしかないよおおお!!!!


・・・それにしても、修は最終的に木虎ちゃんとくっついたりするんでしょうか??
アニメでもけっこう推してたような・・・。
私は、修と千佳ちゃんは兄妹のように見えているので、その方がいいのかなと思っていますが・・・

・・・てかぶっちゃけユズチカ好きとしてはその方が助かるのが本音だコレ!!!!!
ユズルくんナイスアプローチ!!ナーイス!!かわいいなちくしょうめええええ!!!!!!
↑本日一番テンション上がった(笑)
ユズルくんは修をどう思ってるのか気になるわ~・・・


アニメは一旦終わってしまいましたが、原作はまだまだこれからですからね!!
原作いっぱい溜まって、是非またアニメ第2期!やってほしいです~!!!
ガンバレ玉狛第2ーー!!\(^0^)/


※ジャンプネタバレ注意です!



今週のワートリ・・・やられました・・・!!陽太郎なんていい子なの・・・!
泣けたよ!!!(TДT)

ヒュースくんの処分の命令が出てる以上、今回彼がアフトに帰ることはないです・・・よね??
玉狛に入って、遊真や修たちと一緒に戦う姿が見たいな~~!
てか、今遊真たちはランク戦してますよね・・・出番あるかな・・・?

あと陽太郎が、ヒュースくんと同じパーカー着てたのが可愛すぎるのですが!!!
あのパーカーのことは、データブックの質問箱に書いてありましたね~^^てことは、しおりちゃんに頼んでお揃いのツノマークをつけてもらったんですね!うおおかわいい・・・!!

あ~~ほっこりします。
来週のヒュースくんの出方が気になりますね。あと迅さんも・・・!


昨日ワートリ新刊とデータブック買ってきました~!!!\(^o^)/
待ってましたあ!!

ユズルくん表紙嬉しいかわいいっ(*´∀`*)vvv
内容も好きな回ばっかりだ~~
スナイパー素敵!

データブックは思った以上に厚くてビックリした…!
コミックス2冊分とは聞いていたけども。
中身がギッシリ詰まりまくってますね…!!
一気に読むのはもったいないので、じっくり眺めてます!

一番楽しみにしてたのは、やっぱり質問箱ですね~。
太刀川さんの質問にめっちや笑いました…!
戦闘以外に何ができるんですか、とか、どんな手を使って大学生になったんですか、とか…!(笑)

うんうん、私もずっと気になっていたので納得しました!どんだけなんだ太刀川さん!(笑)

引き続きゆっくり読んでいきます~!
あー楽しいっ(o^∀^o)




ワートリファンブック・・・!
質問箱の回答303問・・・て・・・・ハンパないですね!!!!!
せ・・・せんせーーーーい!!!!!!

しかも、ずっと気になってた村上くんの鈴鳴支部配属のいきさつが判明するんですか・・・!
うおお・・・ますます楽しみになってきたあああ!!!!!

アニメの方は、やっとユズルくんが登場してくれたよー!!
千佳ちゃんとのかけあいにキュンキュンしっぱなしでしたよコレ・・・!2人ともかわいすぎる・・・!
カゲさんのお声がめっちゃ杉田さん感が!影浦隊大好きです~~ゾエさんも早く見たい!!

原作の方は・・・もうヒュースくんの動向が気になって仕方ない・・・
陽太郎も心配だ・・・!あ、太刀川さんも!



うわーいうわあーーーい!!!\(^0^)/

ついにワートリからファンブック(データブック?)が出るんですって!!!???
ずううっと待ってたよおお~~~!!!!!良かった出てくれて~~!!!

というかデータの多いワートリこそ必要不可欠ファンブック・・・!
キャラのプロフを確認するために、コミックスをあちこち開けては探し回っていたこれまで・・・しかし!
プロフも細かい設定もこれ1冊!!!!に、なるんですねきっと!!!!

以前ファン企画の募集をしていたとき、これはファンブック出るのか・・!?
と期待していたのに、後日ジャンプ本誌で一部結果発表したときはかなりショック受けたなあ・・・。
残りは更に後日、どこかで発表するという記事に一縷の望みを抱きつつ、ついに実現するとは・・・!

しかも新しいデータまで公開してくださるとのことなので、すんごい楽しみです~~~vvvv(*´∇`*)
またあの5巻のオマケみたいな、キャラの成績グラフとか見たい!最新版!!


アニメはオリジが終わりましたね~!ギーヴが可哀相な終わり方だったなあ・・・
昨日はようやくヒュースくんのターンだ!ヒュースくんでうさ晴らし・・・(´∀`*)←

それにしても・・・!ランク戦が1週間ずれるとは!!!!!!
いや・・・よく考えたらそりゃそうか!!なんですけど(大汗;;;;
三門以外の町に被害が出るとか、とんでもない話だものな・・・そりゃランク戦どころじゃないさ!

心配してましたが、とりあえずは原作通りいくみたいですね。
ユズルくんと千佳ちゃんの会話が超たのしみ(*´Д`*)早く出てきてほしいなー!
てか千佳ちゃんの誕生日・・・オリジ中に迎えちゃったってことだけど・・・ちゃんと祝ってあげたんだろうな・・・!
OPもゼノたちのところが変更されてましたね~~唯我さんがめっちゃ目立っとる(笑)


あー、早くファンブック発売してほしいです!!そして14巻!表紙誰かな~~ヒュースくんはまだかな??



今日(日付変わって昨日)のワートリアニメ、村上くんと荒船さんが出てくれてヒャッハー!\(^0^)/
ありがたやありがたや!

こういうのはオリジならではですよね~~

こないだの全編三輪隊の話も良かったな~~
大型施設で敵の襲撃&お客さんパニックからのー、偶然居合わせた味方部隊が迎撃!
王道!\(^0^)/

ボーダーのシステムがしっかりしすぎて、原作では中々拝めない展開(笑)
しかし、こんなものすごい騒ぎになって大丈夫なのかボーダーの信頼・・・。

三輪さん達の学生感・・・レアだった!!
個人的には奈良坂さんの制服姿が拝めて大満足だった(笑)
あの方はどこをどう見てもイケメンなのだよ・・・

学生といえば・・・アニメの修たちは学校へ行かなくていいのだろうか・・・
合宿(どころじゃなくなってるけど)やってていいのだろうか・・・

たぶんボーダー提携の高校へ行くんだと思うけど・・・中3受験生ですぞ(笑)
修は進学校が似合う感じだけど、遊真に合わせて普通校・・・??それともバラバラ?
てか遊真は高校行くのか・・・?行ってほしいな・・・!


来週のアニメは水着回ですか!これもオリジならでは・・・
真冬のせいもあってか、原作の露出率超低いものな!(笑)違和感とかすごそうだ・・・!


パーカー!(´▽`)
先月UPしたヒュースくんの全体イラが塗れた~!
・・・のですが、何か怖い感じになってしまったorz

最初パーカーかわいいハフハフみたいなノリで、可愛く描いてたつもりだったのに・・・
この色の合わせは怖いわ!(汗;;;
2色刷り風が好きです・・・!

※以下、コミックス派の方はネタバレ注意



ずっと気になってたヒュースくんの事情が判明したのはいいですが、これやっぱり最終的におうちに帰っちゃうパターンのやつですよね!!??
ご主人様が、ミデンの人に世話になったからしばらく手助けしなさい的なことを言わない限りは・・・。
そうならないかな(笑)

しかしご主人様が神候補から外れても、また別の人が生贄にならなきゃいけないわけですよね。
そうなるとストーリー的に後味が悪くなるので・・・このシステムもどうにかなったりするのかな・・・。

・・・まあ、アフト遠征に行くまではまだ時間がかかりそうですが!
まずはガロプラの目的が気になります~~!!



あ、風邪はだいぶよくなりましたよ!
珍しく喉だけだったみたいです。良かった~


このページのトップヘ